集客の原理原則・必須ノウハウ

 

いつもご愛読ありがとうございます。

手技DVDドット・コムの鳥居です。

 

 

患者さまの集客に関してよく質問をいただきます。

 

 

マーケッターの先生たちが色々なアドバイスを

されていますが、実践されていますか?

 

 

3C、SWOT、4Pなどは有名ですね。

↓ ここに詳しく記載されています。

 

● マーケティングで使える7つの分析手法

http://impulse-ex.com/L19202/b3/113801

 

※ Marketing Bankより引用

 

 

その他、USPとか、ABC分析、ブランディングも

マーケティング手法です。手技DVDドット・コム

ではマーケティングの11を使っています。

 

 

でも、これらをつかいこなしている先生は

いらっしゃいますか?業者にお金を払って

丸投げしていませんか?

 

 

じつは誰にでもできる簡単なマーケティング

手法があります。それは、偵察です。

 

 

集客に困っている場合、集めたいお客さま

患者さまを集めている店舗に偵察に行きます。

 

 

どんな看板を出しているか?

どんな告知ボードを掲載しているか?

どんな接客をしているか?

どんな店舗レイアウトをしているか?

店舗のテーマカラーは何色か?

どんな先生が施術しているか?

いくらでメニューを展開しているか?

 

 

などなど、チェックします。

それを持ち帰って、できる内容を検討します。

そして・・・ぱくっちゃいます(笑)

 

 

これぞ究極のマーケティング、TTPです。

TTPは、徹底的にパクるの略です。

他院ができているので、問題なく導入できますよね。

 

 

しかし、このTTPを実行するにはひとつ条件が

あります。それは先生の院が老舗であること。

できたての治療院では使えません。

 

 

同じ集客をしている治療院が2つあるとして…

ひとつは最近開院、もう一方は10年前からある

治療院。患者さまはどちらを選びます?

 

 

もし先生の院が老舗でないなら、老舗の

治療院が使っている手技を学んで、先生の

院のメニューにしましょう。

 

 

じゃあ、どこで手技を学びますか?

ぜひ当店の手技DVDをご購入ください!

キャンペーン中ですので、お得に購入可能です。

 

手技DVDドット・コムストア

http://shugi-dvd.net/ 

 

 

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