なぜ、この「○○」を取り入れると、3万円の回数券を買う新患が毎月30~50人来院するのか?

 

手技DVDドット・コムにて
週1回コラムを書かせていただきます
鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。

 

 

今週も宜しくお願い致します。

今回ご紹介させて頂きたい内容は

なんと、施術時間はたったの15分!



「なぜ、この「ゴルフスイング改善テクニック」を

 取り入れると、3万円の回数券を買う新患が

 毎月30~50人来院するのか?」になります。



この「ゴルフスイング改善テクニック」は…

 

・6院の分院に成功している繁盛院の

 「バカ売れ最新メニュー」です

 

・ゴルフの経験や知識がなくても、すぐに実践できます

 

・30,000円の回数券が、飛ぶように売れています

 

・施術時間はたったの15分ですが、わかりやすい結果がでます

 

・ほとんどお金をかけずに新患を集客できます

 

・必要としている患者さんが多いのに、

 対応できる院はごくわずか

 

・美容系施術の導入がうまくいかない先生にオススメです

 

・すぐに自費売上アップできる

 

・紹介率は50%なので、クチコミで新患が増え続けます



この案内を見ている先生は、本当にラッキーです。

なぜなら、施術院業界で密かにはじまっている、

ビッグチャンスに乗っかることができるから。



しかも、このチャンスに気づいている

施術院は、ほとんどいません。

私の知り合いの院では0件です。



ですが、このチャンスにいち早く飛び乗った、

ある院では、3万円の回数券を買う新患を、毎月30~50人

ぐらい集客し続けています(最高記録は月間80人)。



さらに、既存患者さんからの紹介率は50%。

数年前、施術院業界で「小顔」や「産後の骨盤矯正」

などの美容系施術が、もてはやされました。



実際に、美容系施術を取り入れて、

売上アップに成功した院もたくさんありますが、

先生はお気づきでしょうか?



あの「小顔ブーム」や「産後の骨盤矯正ブーム」以来の

ビッグチャンスが今、施術院業界に到来していることを…



先生は、このビッグチャンスを近所の

ライバル院に奪われても良いでしょうか?

施術院業界は競合過多の道を突き進んでいます。



思いだしてみてください。



開業してから、先生の院の周りには、

何軒のライバル院がオープンしましたか?



逆に、潰れてしまった院は何軒ありますか?

施術院大競争時代は、今後も激しさを増す勢いです。



先生は、今までどおりのやり方で、

この先も院を存続させる自信がありますか?

10年後、先生は幸せな毎日を過ごせているでしょうか?



真の成功はブルーオーシャンにある

先生は「ブルーオーシャン」という

ビジネス用語を知っていますか?



わかりやすく言えば「競争相手が少ないマーケット」のこと。

その反対を「レッドオーシャン」と呼びます。

つまり「競争の激しいマーケット」ということ。



言うまでもなく、先生のいる施術院業界は

「レッドオーシャン」。



ビジネスで成功するには、誰よりも先に

「ブルーオーシャン」を見つけ、そこで

独自の地位を築くことが重要と言われています。



つまり「ライバル不在の土俵で1人勝ちする」のです。

ということは、ブルーオーシャンは

施術院業界に存在しないのか?



と思われたかもしれませんね。

答えはNO。



たしかに、施術院業界全体は「レッドオーシャン」ですが、

まだ、誰もやっていな施術をスタートすれば、

そこには「ブルーオーシャン」が広がっています。



この事実は、ここ数年の施術院業界の歴史が物語ります。

数年前、施術院業界で「小顔」や「産後の骨盤矯正」などの

美容系施術が流行りましたよね?



実際、いち早くこの波をキャッチし、積極的に

取り入れた院が、自費率アップに成功しました。



「小顔」や「産後の骨盤矯正」などは、今では

珍しくない手技ですが、いち早く取り入れ、軌道に乗せた

院は「小顔ならココ」「産後の骨盤矯正ならココ」



というブランディングに成功し、今もなお、地域の患者さん

に選ばれ続けています。その地域で新たに生まれた

「ブルーオーシャン」を、1人占めしているのです。



とはいえ…

美容系の施術は、どうも抵抗感がある…

と思ったことはありませんか?



「施術家は、患者さんの身体を良くするのが仕事だ」

 

「美容なんて、エステティシャンの仕事でしょ」

 

「女性相手の美容施術は、いろいろ気をつかうからなぁ」



多くの先生が、このように思い、

美容施術のビッグウェーブを逃しました。



お気持ちはよくわかります。美容系の施術は儲かりますが、

性格的に「できる人」と「できない人」に分かれるものです。



先生は、言うまでもなく経営者。

大変なことも多いですが、メリットは

「自分のやりたいようにやれる」ということ。



やりたくないことをしてまで儲けるのは、

経営者の特権を放棄しているようなものです。



つまり、今後も激しくなる施術院業界の競争を、

ストレスなく勝ち続けるには、どうすれば良いのか?



それは、下記3つの条件を満たした手技を

見つけることではないでしょうか?



▼なるべく早く、先生が見つけるべき手技▼

 

【条件1】ライバル院が手をだせていない、新たな分野の手技

 

【条件2】患者ニーズが高く、必要としている

 患者数が多い分野の手技

 

【条件3】施術家としてのプライド、ポリシーを守れる手技



「そんな都合の良い手技があるものか!」

と思われたかもしれませんね。



実は、あるんです。しかも、ほとんどの

施術院が取り入れていない手技のため、

裏情報といっても過言ではないでしょう。



それは、ゴルフが趣味の人向けの

「ゴルフスイング改善テクニック」です。



この手技は、先生の院とって「ブルーオーシャン」そのもの。

今すぐはじめないと、このビッグチャンスを、

誰かに奪われてしまいます。



この「ゴルフスイング改善テクニック」は…

 

・6院の分院に成功している繁盛院の

 「バカ売れ最新メニュー」です

 

・ゴルフの経験や知識がなくても、すぐに実践できます

 

・30,000円の回数券が、飛ぶように売れます

 

・施術時間はたったの15分ですが、わかりやすい結果がでます

 

など



このようなメリットを持つ

「ゴルフスイング改善テクニック」になります。



以上 

http://www.seikou-chiryouin.com/kumagashuiti_01-s1/

より引用



プロ御用達! ゴルフスイング矯正プログラム 熊谷修一

https://shugi-dvd.net/items/5c34866f1444481cbe4b539f



レッドオーシャンとブルーオーシャン、

意識していくのはブルーオーシャン

私自身もとても普段意識しております。



私自身は物販業界にいておりますが、

その中で意識してるところが、売れてる商品、

人気の商品があったとします。



その商品の売れてる理由や人気の理由を分析します。

要はお客様の声、患者様の声にヒントが

あるのかもしれません。



今回「ゴルフスイング改善テクニック」を

ご紹介させて頂きましたが、先生も

この機会に取り入れてみること、



そしてブルーオーシャンを意識することを

取り入れてみては如何でしょうか?



プロ御用達! ゴルフスイング矯正プログラム 熊谷修一

https://shugi-dvd.net/items/5c34866f1444481cbe4b539f