なぜ、首を動かすことさえできなかった患者さんの寝違えをアジャストを使わずに物の見事に、改善できたのか?

なぜ、首を動かすことさえできなかった患者さんの寝違えをアジャストを使わずに物の見事に、改善できたのか?

 

いつもありがとうございます。

 

手技DVDドット・コムにて

週1回コラムを書かせていただきます

鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。

 

前回も反響頂きありがとうございます。 今週も宜しくお願い致します。

 

今回ご紹介させて頂きたい内容は

「ダブルモーションテクニック  セミナー DVD(頚椎・胸椎編)」

になります。

 

これで、頚椎と胸椎のアジャストが できない患者さんの

体の施術も お手のものとなるでしょう。

 

「頚椎のアジャストは確かあの患者さんは嫌がっていたよな~。」

 

「でも、頚椎の関節の調整でアジャスト以外の方法って知らないし…。」

 

「頚椎の関節の調整ってソフトですぐに変化ができて、

確実に調整ができるテクニックってないのかな~。」

 

頚椎の関節の調整はアジャスト以外にもちゃんとあります。

 

それもしっかりとその場で変化が出せるものであり、

もちろん患者さんにもしっかり原理・原則を

説明できるものであり、納得のいくものです。

 

この原理を用いたダブルモーションテクニックで、

一般的に施術院でも多くご来院する頚椎の「寝違え」 なども

“物の見事”に解消することができるはずです。

 

「首が、痛くて上を向けないんですよ。  先生、何とかして下さい。」

 

施術後…

 

「先生、簡単に上に向けるようになりました!!」

「あんなに、痛かったのに!!」

「これほど簡単に上をむけるようになっていいのですか…。」

 

患者さんは、上記のようにまずは驚きます。

 

それもアジャストよりも患者さん自身が 怖さがなく、

また安全に行えるのが ダブルモーションテクニックの良いところです。

 

頚椎の動きがなめらかに、そして可動域が

広がる感動を味わって下さい。ぎっくり腰の次に

臨床で突然来院するのが「寝違え」でしょう。

 

そしてまた、この寝違えは、施術家にとっても

必ずある程度の答えを出して患者さんを

帰宅させてあげないといけない症状です。

 

ダブルモーションテクニックでは、

この「寝違え」を順序よく

直していく方法を公開しています。

 

まずは、屈曲を直し、回旋の異常を直していく。

これほどまでに,、順序よく寝違えを直していく

テクニックというのはないと思います。

 

頚椎のアジャストの場合は怖がる 患者さんが多いのが事実です。

 

ダブルモーションテクニックはこういった

患者さんにも的確にそして安全に行える テクニックです。

 

今回は頚椎のアジャストなどの適応でもある

回旋変位(回旋の問題)をダブルモーションテクニックで

直してしまう方法を公開してます。

 

寝違えだけでなく、アジャストの代用も 可能になっているわけです。

  「猫背って直っていくのでしょうか・・・」

こんな御電話かかってきたご経験はないですか?

 

どんな施術院にも必ずあると思います。

もちろんこれは完璧にというのは非常に

難しいところもあると思いますが、

 

要はその猫背に対応する為にしっかり原理と

方法を知っているかどうかで、患者さんの

対応が変わってくるはずです。

 

つまりは患者さんから見れば「直る」「直らない」

というのは重要な事ですが、まずはその前にしっかり原理を

理解しているかが優秀な施術家ではないでしょうか。

 

ダブルモーションテクニックを使っても、正直なところ

時間がかかるものかもしれませんが、

やはり施術には 最善をつくしたいものです。

 

ぜひ、猫背の改善にこのダブルモーションテクニック

使ってみてください。

今までにない反応が感じられると思います。

 

「肩こりというものは永遠の難病である。」

 

いろんな施術家が口をそろえていいますが、

一口に肩こりといっても いろんなパターンがあります。

 

このメカニズムも関節マスターが独自の理論できります。

 

そして、頚椎・胸椎のダブルモーションテクニックの

組合せにより肩こりを改善に 導く方法を今回はご提供しています。

 

肩こりの秘密は肩甲骨にあり

 

「そんなに、入るんですか?」

 

セミナー受講の先生が口をそろえて 言った言葉です。

今まで届かなかった部分に

指をいれていき、肩甲骨を動かします。

 

それをすることにより肩が動きを取り戻し、

肩こり解消への糸口がみつかるのです。

 

以上 http://www.kansetsu-master.com/keitui/ より引用

 

ダブルモーションテクニックセミナー DVD (頚椎・胸椎編) 茨木英光

https://shugi-dvd.net/items/57dfc68c9821cc0ff0013f0b

 

今回ダブルモーションテクニックDVD<頚椎・胸椎編>

についてご紹介させて頂きました。

 

寝違え・肩こり・猫背とてもよくある症状かと思います。

 

こういった症状を取り除いてあげるだけでも

どれだけ患者様が喜んで頂けるかお分かりかと思います。

 

先生もこの機会にこの手技を 取り入れてみては如何でしょうか?

 

ダブルモーションテクニックセミナー DVD (頚椎・胸椎編) 茨木英光

https://shugi-dvd.net/items/57dfc68c9821cc0ff0013f0b