あなたの予約表をメンテナンス患者で埋め尽くしませんか?

 

いつもありがとうございます。

 

手技DVDドット・コムのメルマガにて

週1回コラムを書かせていただきます

鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。



前回も反響頂きありがとうございます。

今週も宜しくお願い致します。

 

 

今回ご紹介させて頂きたい内容は

「痛みがなくてもリピート通院してもらう

 メンテナンス誘導セミナー」 になります。



新規患者を集客しても、集客しても、、、

2ヶ月後にはほとんど残っていない?



今から4年前、2人の男が治療院を開業しました。

彼らはとてもよく似ていました。2人とも歳が近く、

素晴らしい師匠のもとで修行し、臨床経験を重ねてきました。



そして何より2人とも、治療家として成功するためには

技術と経営のどちらも大事だと理解し、

セミナーや教材で積極的に学んできました。



そんな2人の目標は、月商100万円を稼ぐことでした。

最近この2人は4年ぶりに、

ある高額セミナーの会場で再会しました。



彼らは相変わらずよく似ていました。

技術と経営は一生学び続けるものだという信念のもと、

当時と同様にセミナーや教材など自己投資を続けていました。



2人ともホームページからの集客には、

特に力を入れていました。



最初は反応がなくて苦戦したものの、ウェブ集客の

セミナーで学んだとおりに実践することで、毎月の新規

患者数は15〜20名ほどとれるようになっていました。



しかし彼らには違いもありました。



1人は月商50万円前後で、家賃や光熱費、広告費などを

支払うと、手元に残るお金は修業時代と

大して変わらないぐらいです。



今回のセミナーも3日間悩んだ末、

参加費の10万円をどうにか捻出していました。



しかしもう1人は安定して月商300万円以上を稼いでいます。

いろんな高額セミナーや教材など、

惜しみなく自己投資しているようです。



今回のセミナー参加費も税金対策を兼ねて、

気軽に支払っていました。

何がその違いを生じさせたのでしょうか?



あなたはこれまで、治療院経営において何が

このような違いを生むか、考えたことはありますか?

それは治療技術の優劣や、人柄の良し悪しではありません。



片方が新規患者の集客に成功し、

もう片方が集客できなかったわけでもありません。



後で分かったことですが、どちらの治療院でも

2、3回治療をするとある程度痛みが

楽になるところまでは同じでした。



しかしその後、片方の治療院ではそのまま患者さんの

通院が途絶えていましたが、もう片方ではその後も

定期的に通院を続けていたのです。



新規で来院した患者さんが、どれだけ残っているか?

とりわけ痛みがなくなった後の患者さんが、

どれだけ続けて通院しているのか、ということです。



例えば月に20人来た新規患者のうち10人が、

「定期的な体のメンテナンス」という形でその後も

月1回通院してくれたらどうでしょうか?



1年経つと10×12=120人が、

痛みのない状態で毎月通院していることになります。



1回の料金が5,000円だったとすると、

5,000円×120=60万円です。



そしてこれは、もし今いるすべての患者さんの痛みが

なくなったとしても、新規集客がまったくできない

月があったとしても関係ありません。



「それとは別に」毎月あなたのもとに

入ってくる売上なのです。

毎月60万円の売上が「自動的に」入ってくる!



そしてこの金額は年数を重ねていくことで、

雪だるま式に増えていきます。



逆にいうとメンテナンス患者からの売上が

少ない治療院は、常に大量の新規患者を

集めなければいけません。



そして新規集客にかかった広告費を売上から引くと、

あなたの手元に残るお金は微々たるものです。



ところがメンテナンス患者なら、

広告費をかけることなく通院し続けてくれます。



つまり支払っていただいた治療費が、

そのままあなたの手元に残るということです。



また気心の知れた患者さんに毎月1回施術するのは、

痛みに顔をしかめた初対面の相手と違って、

あなたにとって精神的なプレッシャーもありません。



他にもメリットはありますが、

ひとことで言うと「経営がとても楽になる」ということです。



そして先日、その内容をセミナーにてすべて公開しました。

参加費5万円で行ったこのセミナーには81名の方が

参加され、とても満足度の高いものになりました。



参加者の方からはセミナー後、たくさんの成果報告を

いただいています。私としてもセミナーを

やって良かったな、と心から思う瞬間です。



ぜひあなたにもこのノウハウを手に入れてほしいと

思うのですが、残念ながらこのセミナーは

今後行う予定はありません。



そこで今回、その内容を収録した

DVDを作ることに決めました。



簡単に言うと、治療によって痛みがなくなった

患者さんにも、体のメンテナンスとして

定期的に通院してもらうのが目的です。



今まで誰も教えてくれなかった細かい

テクニックや注意点など、学んだ翌日から

即実践できる内容になっています。



このDVDの内容を一部紹介すると、、、

 

①メンテナンス患者が続かない治療院・3つの特徴。

 

②メンテナンス誘導の勝率が最も高いゴールデンタイムとは?

 

③「だいぶ調子がいいんで、一度様子をみてみます」

 と言わせない方法。

 

などになってきます。



以上 http://seitaichampion.com/dvd/02/index.html より引用



痛みがなくてもリピート通院してもらうメンテナンス誘導セミナーDVD

https://shugi-dvd.net/items/59143c46f22a5b70f7001caf



今回継続的な売上についてご紹介させて頂きました。

私自身も現在は物販の会社の経営を行っていますが、

売上を作っていく上で意識してることが二点御座います。



①売上を上げていく上での単価の優先順位



毎日売上に直結することを取っておりますが、

やらなければいけないことも多く出てきます。



やらなけばいけないことが終わりましたら

次はその行動が売上単価が大きいことなどから

優先順位を意識してやってる形となります。



②継続的な売上に繋がる行動



次に意識してることが継続的な売上に繋がる行動になります。

私自身単発で大きな売上をあげていくことも

勿論大事だとは思っていますが、その行動が



どうすれば翌月にも繋がるかも考える形となります。

継続的な売上が御座いましたら月の売上の安定に

繋がりますので非常に大切なことだと考えております。



先生もこの機会にリピート患者様に

繋がるように考えるきっかけになればと思います。



痛みがなくてもリピート通院してもらうメンテナンス誘導セミナーDVD

https://shugi-dvd.net/items/59143c46f22a5b70f7001caf



● 手技DVDドット・コムストア

http://shugi-dvd.net/ 

 

 

査定のポイント

今回の買取ではDVDの状態が良く、特典が揃っている商品が多かったため、高額にて買取させていただいた商品が多くございました。

 

特に熊谷剛先生のDVD

頭蓋反射テクニック症例10

につきましては、人気商品でもあり、市場に出回る機会が少ないため、高額で買取させていただきました!

 

熊谷剛先生のDVDは中古市場でも人気商品で、他の先生のDVDと違い価格が安定、高止まりする商品が多いです。

 

特に頭蓋反射テクニック、古典調整法などの技術系DVDは同価格帯の経営ノウハウ系DVDよりも高値で取引されることが多く、出品即完売も珍しくありません。

 

長谷澄夫 先生                   クラニアルテクニック (治療院マーケティング研究所)

Ken Yamamoto先生          Ken Yamamoto technique  (株式会社QUEST

大澤訓永 先生                   BMKシリーズ (治療院マーケティング研究所)

古藤格啓 先生                   あたまの整体(カイロベーシック)

 

上記タイトルは数年間値崩れせずに売買されている人気商品です。

 

 

今回買取させていただきました商品をお持ちですか?

今回買取させていただきました商品やご紹介したDVDはまだまだ買取募集中です!

商品をお持ちの先生は是非当店での買取査定をご検討ください!

 

 

また上記の商品をお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。