ついつい申し込みボタンをクリックしてしまいませんか?

 

 

いつもありがとうございます。

手技DVDドット・コムにて

週1回コラムを書かせていただきます

 

鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。

 

 

前回も反響頂きありがとうございます。

今週も宜しくお願い致します。



今回ご紹介させて頂きたい内容は

「マーケティングから卒業して一人で毎月100万円以上を

 継続して売り上げる治療院の作り方」になります。



「一人整体院で月商○○万円!」

「3か月で売上○○倍!」

「ホームページから月○○人集客!」



またその手の売り込みか!と思いつつも気になって、

ついつい申し込みボタンをクリックしてしまう、、、



もしあなたが私と似たタイプなら、これまでそんな経験が

何度もあるのではないでしょうか?というのも、

この手紙を読んでいるあなたはかなり勉強熱心なはずです。



治療技術はもちろん、経営者としてマーケティングの

必要性も理解されているでしょう。



そんなあなたの目に、今日もまた飛び込んでくるのが

冒頭のような言葉です。そうしたセミナーやDVDの

売り込み文句を見ると「またか、、、」と思いつつも、



内心やっぱり気になるのではないでしょうか?

もちろんそれが良いように働けば、



「お、また新しい治療家が出てきたのか。

 まだ若いのにすごいな、自分ももっと頑張ろう!」

というふうに励みになるでしょう。



でも悪いように働くとそうした情報に振り回された挙句に、

必要のないものまで買うハメになります。



つまりこのままでは、、、

 

あなた=業者のカモ



せっかく今までコツコツやっていたのに、

どうしても注意を奪われてしまいます。



何だか自分がムダな遠回りをしていて、もっと簡単な

近道や魔法の薬みたいなものがあるのではないか?



思わず目移りしたり、自分の行動に迷いが出てしまいます。

いけないと分かりつつも、ついつい美味しそうな

話に流されてしまうこともあるでしょう。



そしてこれは一度だけでなく、二度三度と繰り返すこと

になります。あっちにフラフラこっちにフラフラしている

うちに、気が付けばどんどんゴールから遠のいていく、、、



私も少し前までそんな時期がずっと続いていたので、

あなたの気持ちはよく分かります。自分では勉強熱心な

つもりでいましたが、ある時気づいたのです。



自分はこんなことをするために治療家に

なったわけではない、ということに。



あなたも、もう一度考えてみてください。

何のために治療家になったのですか?



マーケティングの専門家になるためですか?

それとも治療技術を身につけて、

多くの患者を救うためですか?



私の場合は後者でした。

私だけではありません。



周りの治療家のほとんどは、一人でも多くの

患者を治療して感謝されたい。

そう考えてこの道に入ってきたのです。



あなたもそうかも知れません。

マーケティングをやりたい、

と心から思ったことはありますか?



私は今に至るまで一度もありません。

ただ純粋に患者を治療して、一人でも多くの

患者を救ってあげたいと今でも思っています。



でもそこには大きな壁がありました。

治療技術だけでは食べていけない、、、



それまでの私は、ひたすら技術を磨くために

お金と時間、エネルギーを費やしてきました。



専門学校の3年間に加えて民間のスクールを3つ、

それ以外にもセミナーというセミナーには

片っ端から参加していました。



その努力の結晶を、患者に提供して感謝されたいと

思っていたのです。でも当然ですがそれを提供する相手、

つまり患者が来ないことには始まりません。



そんなある日、私はマーケティングと出会います。

マーケティングを学び、実践することで売上が上がり、

食べていけるようになりました。



でも立ち止まると、やっぱり売上が下がります。

つまり食べていけなくなるので、

ひたすらマーケティングをやり続けます。



気が付けばずっとマーケティングに

追い回されている状態です。

もしかするとあなたにも心当たりがあるかも知れません。



そしてこのまま行くと、、、

 

あなた=マーケティングの奴隷



マーケティングをひたすら続けていると、たしかに食べて

いくことはできます。でもマーケティングばかりにあなたの

時間を取られ、エネルギーを奪われることになります。



すると本来の仕事である治療にあてられる時間や、

エネルギーが少なくなってきます。

これでは多くの患者を治療することができません。



そこでなんとか無理して休みを削り、

疲れのたまった体で患者と向かい合います。



でもそんな状態で、気持ちのこもった治療が

できるでしょうか? 始めた当時のような、

治療に対する情熱が維持できるでしょうか?



そもそもマーケティングの目的って何でしょうか?

あなたの前に患者を連れてくることですよね。



せっかく来てくれた患者なのに、

治療する余力が残っていないと本末転倒です。



あなたはいつまでもマーケティングばかりやって

消耗してる場合ではないのです。

本来の仕事である治療に専念すべきじゃないですか?



最終的にあなたは、、、

 

マーケティングから卒業しましょう!



もちろん今まで通りずっと走り続ける道、

つまりマーケティングという肉体労働を

続けるという選択肢もあるでしょう。



ただ一方で、マーケティングは仕組みに任せてしまって、

あなた自身はマーケティングから卒業するという

道もあります。ちなみに私はこちらを選びました。



というのも私自身ある時期までは、

ずっと走り続ける「マーケティングの奴隷」でした。



その頃の月商は常に300万円を超えていたので、

一人治療院としては悪くない数字です。



とはいえ当時は一日12時間で月25日営業、

それ以外の時間も休みなくマーケティングに

費やしていました。



少しでも立ち止まると売上が下がるので、

怖くて休めなかったのです。つまり人よりも

長い時間ひたすら肉体労働をしていたに過ぎません。



その結果として人よりも稼いでいただけなので、

今にして考えると実は大したことなかったのです。



マーケティングで忙しくなるにつれ、治療に対する

情熱は徐々に薄れてきていました。



「このままでは治療家としてダメになってしまう。

 経営を仕組み化しなければ!」

途中で気付いて方向転換したところ、、、



治療家人生がガラッと変わりました

現在私の治療院は、一日4~5時間で月10日営業です。



当時のように月商300万円を超える月もあれば、

超えない月もあります。



とはいえ少ない月でも200万円を切ることはなく、

平均すると250万円以上はキープしている状態です。



売上自体は当時より多少落ちているものの、

個人的には今の方がずっと優れてると自負しています。



というのも現在私の治療院は、完全に仕組みで回っています。

私自身は以前のように、マーケティングで

走り続ける必要はありません。



つまりそこに手間も労力も掛からないので、

目の前の患者を治療することに専念できる状態です。



走り続けていた当時よりも提供する治療や

サービスの質が上がり、患者の満足度が

上がっているのが手に取るように分かります。



結果的に以前よりも紹介が増えてリピート率も上がり、

無理のない形で値上げすることもできたのです。



そして気が付けば、、、

 

月20日間は自由に使える状況

 

ここで私は考えました。



月に10日の営業なので、残り20日間を何に充てるか?

つまり浮いた時間とエネルギーをどう使うかですが、目的なく

過ごしたり遊び歩いたりするのは個人的には絶対イヤでした。



有効な使い道を考えた結果、コンサルティングや

セミナーにより注力する道を選びました。



現場でより多くの患者を治療することも考えたのですが、

自分は治療業界や治療家の人たちに還元するのが

使命だという結論に至ったのです。



そしてそれでも余った時間は、自分の

プライベートに充ててリフレッシュするようにしています。



そうすることで治療やコンサルティング、セミナーの

質をさらに上げられると判断したからです。もちろんこれは

私の選んだ道なので、価値観は人によって様々でしょう。



あなただったらどう使いますか?時間やお金の関係で、

今までガマンしていたことはないでしょうか?

まずは頑張ってきたご自身をたっぷり休ませて



あげてもいいし、今まで支えてくれたご家族のために

美味しいレストランで食事したり、泊りがけで

旅行に連れて行ってあげるのもいいでしょう。



勉強家のあなたなら、今まで躊躇していた

高額な治療セミナーに参加して、より一層

腕に磨きをかけるのもいいかも知れません。



つまり、、、

 

すべてあなたの好きなように使える



そこで今回あなたにそうした仕組みを

作っていただくために、特別なプログラムを用意しました。



マーケティングから卒業して一人で毎月100万円以上

「継続して」売り上げる治療院の作り方プログラム



このプログラムは大きく分けて

5つのステップから成り立っています。

その概要を簡単にご紹介すると、、



ステップ1.リピート数を最大化する仕組み作り

 

ステップ2.広告ツールの成約率を最大化する仕組み作り

 

ステップ3.見込み客の母数を最大化する仕組み作り

 

ステップ4.口コミ紹介人数を最大化する仕組み作り

 

ステップ5.患者ひとりあたりの単価を最大化する仕組み作り



このプログラムであなたが得られるものは

 

一時的ではなく継続して売上が上がる方法が分かります

 

この先競合が増えても大丈夫という安心感が得られます

 

ずっと走り続けなくても売上が上がる

仕組みが作れるようになります

 

治療や施術にもっと専念できるようになり

患者から感謝されます

 

家族との時間が取れるようになります

 

自分のプライベートな時間が取れるようになります



以上 http://seitaichampion.com/dvd/mkt-dvd/end.html より引用



マーケティングから卒業して一人で毎月100万円以上を

継続して売り上げる治療院の作り方 田中宏

https://shugi-dvd.net/items/59eb5111c8f22c65e1005492



私自身も感じていることは疲れ切った状態と

時間などに余裕があり患者様と接するのでは、

治療効果の差は必ず出てきます。



治療家として100%で挑む為にも知識、

仕組み作りは必要になってくるかと思います。



もし現状時間に余裕がなかったり、もっと患者様の為に

お時間使いたいと思われました先生もこの機会に

取り入れてみては如何でしょうか?



マーケティングから卒業して一人で毎月100万円以上

を継続して売り上げる治療院の作り方 田中宏

https://shugi-dvd.net/items/59eb5111c8f22c65e1005492