1台のパソコンが1年間で1億円を生み出すインターネット活用法とは??

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

手技DVDドット・コムのメルマガにて 

週1回コラムを書かせていただきます 

鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。 

 

 

 

毎回反響頂きありがとうございます。 

今週も宜しくお願い致します。 

 

 

今回ご紹介させて頂きますDVDの内容が

『1台のパソコンが1年間で1億円を生み出す

インターネット活用法』 になります。 

 

 

著者の見田村元宣さんは 4年6ヶ月前、

インターネットに関しては全くの素人でした。 

 

 

当時はなかなかうまくいかないFAXDMを繰り返す

だけで、どこにでもいる普通の税理士でした。 

さらに、インターネットだけでなく、

 

 

パソコンにも詳しい訳ではなく、周りのスタッフにも

「見田村さん、こんなことも知らないんですか(笑)」

と教えてもらいながら、仕事をしていた状況です。 

 

 

今の私からは想像もできないかも

しれませんが、これは本当の話です。 

 

ただ、当時は「何かを見つけなければならない。

20年前、30年前と同じことをしては駄目だ。」

という思いだけは強かったのです。 

 

 

しかし、具体的なものを見つけられずに

悶々とした日々を過ごしていたのです。 

 

 

それを打破しようと、名簿業者から名簿を買い、

FAXDMを行なう。 

 

上手くいかない・・・。 

 

チラシを作る。 

 

上手くいかない・・・。 

 

セミナーも企画してみる。 

 

なかなか集客ができない・・・。 

 

なんとか集客できても利益にならない、

そして、顧問契約にもならない・・・。 

 

 

正直、セミナーを企画すること自体が

ストレスで、本音を言えば、「やりたくない」

と思っていた時期もありました。 

 

 

そんな中でも「なんとかしたい」

という思いだけは心の片隅にありました。 

 

 

だから、マーケティングセミナーに参加し、

学び、実践しなければと思っていたのです。 

しかし、思うような結果が全く出せませんでした。 

 

 

そして、自分の方向性、他社との差別化

というものを考えているだけで、何も結論が

出ない日々が続いていたのでした・・・。 

 

 

そんな時に始めたことがメルマガでした。 

しかし、昔ながらのことを繰り返して

いても仕方がありません。 

 

 

だから、メルマガを始めることにしたのですが、

最初から上手くいくわけがありません。 結局メルマガ

を始めてからも悶々とした日々を過ごしていました。 

 

メルマガを配信しても売上は上がらない。 

 

セミナーを集客しても集まらない。 

 

顧問契約の問い合わせもない。 

 

心ばかりが焦り、何とか売上を上げよう

と思い、アフィリエイトなどもやりました。 

 

 

しかし、4ヶ月間で売り上がった金額は

10万円弱だけだったのです。 ちなみに、

4ヶ月で配信したメルマガは約50回です。

 

 

50回もメルマガを書いて、売上は

約10万円だったのです・・・。 

これでは効率が悪すぎますよね・・・。 

 

 

こうした4ヶ月が経過した時、私は

「このままじゃいけない」と思いました。 

そこで、自分の商品を作ることに決めたのです。 

 

 

それが「絶対節税の裏技77」でした。 

 

 

もう何が何だか分からないけれど、

がむしゃらに前に進む感覚でした。 

 

 

売れるとか、売れないとか、そういう気持ち

すら無かったかもしれません。 とにかく出口の

見えないトンネルを必死に走っているようでした。 

 

 

しかし、努力は報われるものです。 

この商材は先行予約の3日間で

約115万円を売り上げたのです。 

 

 

受注のメールが入るたび、天にも昇る気持ちでした。 

 

「ああ、これなんだ」と。 

 

「やっと、報われた」と。 

 

FAXDMをやっていた期間も含めて、

長いトンネルをやっと抜けたのです。 

 

 

そんな私だからこそ、こう言えます。 

「0から1になるために必要な方法」を 

自らの体験で学んだのです。 

 

 

結局、たどり着いた結論は

 

「インターネットは特殊なものではない」

 

「どんな状況でも人が反応する感情の流れは同じ」

 

「インターネットでもリアル店舗でも同じ」

 

ということです。 

 

 

これは私がFAXDM、郵送DM、チラシなどの紙媒体で

苦労し、メルマガ、ホームページなどのインターネットで

苦労し、そして、結果を出したからこそ言えることです。 

 

 

正直、結果が出始めると「どうして、今までこんなことで

苦労していたんだろう」と思うことも沢山ありました。 

 

 

そんな状態だったので、今でも当時のチラシ

などを見ると、顔から火が出る思いがします。 

 

 

しかし、当時はそれでも「このチラシはいい出来だ」

「学んだことをきちんと表現できている」

と思っていたのでした・・・。 

 

 

ただ、それはまだまだ初歩的な理屈しか

分かっていない状態だったのです。 

 

 

結果としては、この理屈を「本当の意味で」

理解した時点で、私は結果が出始めたのです。 

 

 

もちろん、この理屈を「いかに上手にインターネット

に乗せるのか」はインターネットで集客する、売上を

上げる場合のポイントです。 

 

 

確かに、インターネットをうまく使えば、

一気に売上が上がることもあります。 

短期間で大きなお金を稼ぐこともできます。 

 

 

ただ、大切なのはその根本にある考え方なのです。 

それを上手にインターネット上に表せば、

インターネットで稼げるのです。 

 

 

そして、インターネットのいい部分は地域性がなく、

大きく稼げるという部分です。 つまり、一瞬にして

様々な地域に対して、レバレッジがきくのです。 

 

 

物事の本質をお伝えします。 

 

 

インターネットに限らず、どんなビジネスでも

大切なことがあります。それは「顧客との信頼関係

を構築した上でビジネスをすること」です。 

 

 

しかし、多くの人がその信頼関係が

できていない段階で、商品、サービスを

提供していることも事実です。 

 

 

これでは、砂丘に家を建てるようなもので、

すぐに崩れてしまいます。 

何でも土台作りは大切ですよね。 

 

 

では、その信頼関係とはどうやったら

作り上げられるのでしょうか? 

 

 

それは相手が自分を信用してくれるだけの

「情報を出し続ける」ということです。 

 

 

例えば、私はメールのやり取りをしたこともない、

電話で話したこともない、会ったこともないという

方からこんなメールをもらったことがあります。 

 

 

「見田村さんが勧める物は全て買って

しまいそうで、怖いです。だから、

本当にいい物だけを勧めてくださいね。」 

 

 

私自身もこのメールにはびっくりしました。 

 

 

そして、「自分に嘘をつかず、本当に正しいと

思うことだけをやっていこう」と改めて自分の

襟を正したのです。 

 

 

私は直接の面識が無い方とでも本気で付き合って

いきたいと思い、このポリシーを元に行動して

いるからこそ、こういうメールを頂けるのです。 

 

 

以上 http://www.success-idea.com/624090a/ より引用 

 

 

1台のパソコンが1年間で1億円を生み出すインターネット活用法 見田村元宣

https://shugi-dvd.net/items/5d15ac36031d9f40e62e8491

 

 

今回直接手技の内容より物事の

本質についてお伝えさせて頂きました。 

 

 

どんなビジネスでもお客様との

信頼関係を構築することがとても

重要なことだと気づかされました。 

 

 

先生もこの機会に患者様に求める情報など

出し続けたりなど実践してみては如何でしょうか? 

 

 

1台のパソコンが1年間で1億円を生み出すインターネット活用法 見田村元宣

https://shugi-dvd.net/items/5d15ac36031d9f40e62e8491