今のトークを変えるだけで、、、

いつもご愛読ありがとうございます。


手技DVDのコラム担当、
鍼灸師で物販コンサルタントの城戸です。
今週も宜しくお願いいたします。


毎回メルマガに多くの反響をいただき、
ありがとうございます。励みになります!
今週も宜しくお願いいたします。


突然ですが、先生に質問です。

先生はこんなことでお悩みになられた経験は
ございませんか?

 

・なぜあの女性患者さまは突然来なくなって
 しまったのだろう?

2回目も来てくれる自信があったのに・・・

・何か気に入らないことがあったのだろうか?

・施術は上手くいったはずなのに・・・

 一体何がダメだったのか?

 

もし先生がこのようなことでお悩みならば、
これからお伝えすることは重要です。

 

なぜなら・・・

 

もうこれ以上自分から離れていく女性患者さま
のことで悩む必要が なくなるからです。


今回ご紹介させて頂きたい内容が

『片平先生の女性患者の心を鷲掴みセミナー』

の内容になります。

 

片平先生の治療院では、1年かけてスタッフに
技術を教えたのに、スタッフに固定の患者さまが
つかないことがあったそうです。


リピートがおきない、紹介がおきないのです。

 

・腕も悪くないのに・・

・人間的にも真面目でいい子なのに・・・


なのに患者さまが付かないのです。

 

技術だけでもダメ、人間性だけでもダメ。

悩んだ挙句、思い切ってなにがおかしいのか
なじみの患者さまに聞いてみました。

 

その答えを聞いて先生は愕然としたのです。

 

「先生は話上手で納得させるのが上手いの、
それが差じゃないの?」

 

技術だけでもなく人間性だけでもなく、
女性患者さまが納得するコミュニケーション
スキルがないとリピートに繋がらないんだ!

 

そこにはどのような法則があるのか?

 

具体的には、

・患者さまの選び方、話を聞くとき、聞かない時、
 自分が話す時、話さない時、 
・患者さまの為に何を伝えるべきだと思っているのか? 
・患者さまに気を遣うとはどういうことなのか?

 

まだまだたくさんある自分があたりまえに
出来ていることを、一つ一つスタッフに
伝承するためのマニュアルを完成させたのです。

 

その結果・・・

スタッフがリピート率80%になったとのことでした。

 

具体的には、

片平先生が女性患者さまの電話予約を受ける
瞬間からお帰りになるまで すべての場面の対応が
事細かく書かれていたのです。

 

このテクニックを手に入れると、、

・日中の空いている時間も稼働率が上がります!

・あなたのセルフイメージが高くなって女性患者さまが
 自然と集まってきます!

・自然と口コミが発生して本当に困っている患者さまが
 来院してくれます!

・売上げや1時間ごとの生産性が格段にアップします!!

・治療効果が今よりも相乗的にアップします!

などなど、、、

 

内容で話されていて衝撃だったのは
『男性1人院はスタート以前で損』ということです。

・女性患者が絶対に行きたくないと感じる
 治療院の5つの要素が分かります!

・注意!男性治療家のほとんどが知らないうちに
 女性に 嫌われるNGワード 
 

上記のようなこと話されていました。


●女性患者の心を鷲掴みセミナー
片平悦子先生
https://shugi-dvd.net/items/58b556091003150186000e63

 

私自身も治療家としてコミュニケーション
スキルはかなり必要だと思っています。

 

鍼灸学校を卒業後の治療院就職1年目、治療技術は
正直全く自信がありませんでした。

 

ですが、治療技術の向上は勿論の事その当時、
今もってるスキルを最大限患者様に提供しようと
心掛けていました。

 

患者様が満足することを意識したコミュニケーション
を徹底して大事にした結果、

 

『先生指名すること出来るですか?』

『まだ先生だけにしか言ってないけど』

『患者様同士のコミュニティで私の話題を
上げて頂けたり』

 

など当時少しですが、手応えを感じ始めていたのを
思い出しました。

 

治療技術、人間性は前提として大事ですが、
この機会にコミュニケーションスキルの向上も
如何でしょうか?

 

●女性患者の心を鷲掴みセミナー
片平悦子先生
https://shugi-dvd.net/items/58b556091003150186000e63