鍼灸院・整骨院が生き残る方法

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

手技DVDドット・コムの鳥居です。



本日はブランド構築についてです。

 

 

先生も商圏内の競合整骨院、鍼灸院と日々、

しのぎを削っていますか?

生き残り競争、大変ですよね…



本日はそんな競争激しい業界で生き残る

ためのノウハウを一つお伝えします。

それは、『ブランド』構築です。



ブランドって何かわかりますか?

ビトン、シャネル、エルメス?

ロレックスにオメガ、ウブロなどなど…



個人的にはタグホイヤーが好きです(笑)



それはさておき、これらのブランドは、

長年かけて培った信用、信頼と安心感を

ブランドとして持っています。



でも、これから院を盛り上げていく先生に

とって、ブランドの構築はまだ先の話で

しょうか?



いえいえ、昨今はブランドの概念が変わって

きています。物が溢れる現代のブランドとは

『 ◯◯ といえば?』です。



つまり、ある一つのジャンル(オンリーワン)

で名が通っているか?が、ブランドが構築

できているか?となります。



うちは『中古手技DVDといえば?』と聞かれて

答えが「手技DVDドット・コム」と言って

もらえる、これがブランドです。



★ 皆さまにご愛顧いただいた賜物ですね。



さて、このブランド構築で面白い記事がありました。



● 杉並・和泉に「坊主整体」

 現役住職が寺院内で心と体整える施術を提供

https://koenji.keizai.biz/headline/1018

 

※ 高円寺経済新聞より引用



お手すきの時に「坊主整体」で検索してみて

ください。この整体院の記事ばかり出てきます。

まさにブランディング成功ですね。



このように、オンリーワンを見つけて知って

もらえば、ブランディングは必ず成功します。



ぜひ先生も競合に負けないオンリーワンを

見つけましょう!勝てますよ!生き残れます。



ブランディングの際は、オンリーワンの内容の

ページやブログ記事を書くことが有効です。

ンテンツマーケティングと呼ばれてます。



ブログや記事を書くのが苦手ですか?

でしたら、ぜひ当店の代行作成サービスを

 

ご利用ください。