いつもご愛読ありがとうございます。
手技DVDドット・コムの鳥居です。
本日はブランド構築についてです。
先生も商圏内の競合整骨院、鍼灸院と日々、
しのぎを削っていますか?
生き残り競争、大変ですよね…
本日はそんな競争激しい業界で生き残る
ためのノウハウを一つお伝えします。
それは、『ブランド』構築です。
ブランドって何かわかりますか?
ビトン、シャネル、エルメス?
ロレックスにオメガ、ウブロなどなど…
個人的にはタグホイヤーが好きです(笑)
それはさておき、これらのブランドは、
長年かけて培った信用、信頼と安心感を
ブランドとして持っています。
でも、これから院を盛り上げていく先生に
とって、ブランドの構築はまだ先の話で
しょうか?
いえいえ、昨今はブランドの概念が変わって
きています。物が溢れる現代のブランドとは
『 ◯◯ といえば?』です。
つまり、ある一つのジャンル(オンリーワン)
で名が通っているか?が、ブランドが構築
できているか?となります。
うちは『中古手技DVDといえば?』と聞かれて
答えが「手技DVDドット・コム」と言って
もらえる、これがブランドです。
★ 皆さまにご愛顧いただいた賜物ですね。
さて、このブランド構築で面白い記事がありました。
● 杉並・和泉に「坊主整体」
現役住職が寺院内で心と体整える施術を提供
https://koenji.keizai.biz/headline/1018
※ 高円寺経済新聞より引用
お手すきの時に「坊主整体」で検索してみて
ください。この整体院の記事ばかり出てきます。
まさにブランディング成功ですね。
このように、オンリーワンを見つけて知って
もらえば、ブランディングは必ず成功します。
ぜひ先生も競合に負けないオンリーワンを
見つけましょう!勝てますよ!生き残れます。
ブランディングの際は、オンリーワンの内容の
ページやブログ記事を書くことが有効です。
ンテンツマーケティングと呼ばれてます。
ブログや記事を書くのが苦手ですか?
でしたら、ぜひ当店の代行作成サービスを
ご利用ください。
コメントをお書きください