原理原則の指圧療法DVDが入荷!

「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」


指圧療法創始者、ジェット浪越こと、
浪越 徳治郎先生の言葉です。
2000年に亡くなられていたんですね。


私もかつてはテレビで浪越先生の満面の
笑みをテレビで拝見した記憶があります。
もちろん、キャッチコピーも聞いてました。


あの頃は、「指圧って不思議だな?」と
感じ、次に出てくる「北斗の拳」と重ねて
得体の知れない怖いものと考えていました。


さて、その浪越指圧、世界的にも有名になり
ヨーロッパでもその認知度を広げられて
います。


浪越指圧ヨ―ロッパは、スペインにある
日西指圧学院の小野田茂先生を代表として、
普及活動をされています。


● 浪越指圧ヨーロッパ
https://www.namikoshishiatsueuropa.net/jp/ 
※ 浪越指圧ヨーロッパサイトにリンク


さて、その小野田先生が、ご自身のブログで
昨年末にこんな記事を挙げられていました。


● 君は指圧の効用を知っているか。
http://www.azeshiatsu.com/WP01/2018/11/07/1791.html#m
※ 小野田茂ブログサイトより引用

業界に関わる先生の本来持つべき考え方が
語られていると感じました。
日々の生活に寄り添うことが大切です。


すごいパフォーマンスで権威性を見せる
これもPRとしては大切なノウハウです。


しかし、原理原則の部分をおざなりにして
すごいことのみを追いかけることは、
看板だけ大きくすることになります。


今回、この小野田先生の指圧DVDが入荷しました。阿是指圧、ぜひご覧ください。


● 阿是指圧
https://shugi-dvd.net/items/5c5bb2adc2fc282d3dde8b0d


指圧療法本来の効果を最も発揮できる姿勢と
言われる「横臥位」に絞り、その基本施術を
実技解説されている手技DVDです。


小野田先生の考えと合わせて学ばれると、
先生の生き方と患者さまへの接し方が
変わると思いますので、ぜひ!