お客さまにすべき患者さまとは?

いつもご愛読ありがとうございます。

 

手技DVDドット・コム 代表の鳥居です。


うちの妻は、なんでもやらせる「かかあ天下」
です。でも、表向きは…ですよ。(笑)


【整体チャンピオン実践会】の田中宏先生
が、本日のメールで、コンビニのセルフレジ
について書かれていました。


● 行列に並び続ける治療家たち

ご購読は整体チャンピオン実践会の
メルマガ登録にて!

http://seitaichampion.com/index.html#c1

 

メルマガの中では、コンビニでお茶を
買うだけなのに

15人ぐらい並んでるレジに並ぶ

・誰も並んでいないセルフレジに並ぶ

どちらを選ぶか?について書かれています。


その本質は…ここからは田中先生のお考え
なので伏せておきますね。


さて、コンビニのセルフレジ、導入店にて
昨年末に使ってみました。とても便利です。
会計はカード決済だけなんですけどね


家に帰って妻にワクワクして話したところ、

『え~やってもらったほうがいいじゃ~ん。』

との返事がきました。


店員さんにレジをしてもらうという温かみと
やってもらうという優越感があるので、
セルフレジは敬遠するとのことでした。


僕は田中先生と同じく、会計ぐらいさっさと
すましたい派なのでセルフレジは大歓迎です
がうちの妻の様な方もいらっしゃいます。


この感覚はとても大切で、特に実費施術を
導入される整骨院にとっては、歓迎すべき
患者さまの感覚だと思います。


★ 温かみと優越感を患者さまに持ってもらう。


じつはこの感覚、数万円する高級エステ店
などでお客さまが感じる感覚です。お店側も
この感覚を提供できるようにしています。


エステ店よりも先生の整骨院の方がはるかに
効果を提供できると思います!


ぜひ先生もこの2つを治療効果と合わせて
患者さまに提供できるよう、日々の施術を
実践してください!


そのためには、患者さまに安心感を持って
もらえる様に、しっかりと効果の出て
余裕を持った治療ができる技術と、


患者さまが優越感を感じられる院内と
自費施術の価格設定が必須になります。
当店は、そのためのサポートをします!


ぜひ手技DVDドット・コムにて、先生が
学びたいと思う手技DVDを手に入れて
ください!