地域1番店じゃなきゃダメです

いつもご愛読ありがとうございます。

 

手技DVDドット・コム 代表の鳥居です。

 

本日は誕生日なのですが、商工会議所にて

9:00〜17:00でSNSのセミナー、その後、

21:00まで定期講習してました…(笑)

 

 

誕生日にがっつりお仕事いただけて、

とてもありがたいことですね。

何よりの誕生日プレゼントです。

 

 

25日には、北大阪商工会議所にて

マーケティング講座の後半が開催されます。

 

 

18日の前半では、監査員の方から、

「とても楽しそうで、私も参加したい!」

とのご感想をいただきました!

 

 

25日も、めっちゃ楽しいマーケティング講習

してきます!

 

 

さて、18日の講習でもお伝えしたのですが、

先生の院は、必ず地域一番店でなければ

ならないんです。

 

 

なぜか?

それは、1番しか記憶に残らないから。

 

 

日本のホームラン王といえば?

そう、王監督ですよね。では2番目は?

分かりますか?

 

 

実は野村監督なんです。知ってました?

 

 

この1番と2番の知名度の差、2番と100番目の

差と同等と言われています。

それほど大きな差なんです。

 

 

もしすでに先生の院のお近くに、地域1番店が

存在するのなら、キャッチコピー戦略で

その牙城を攻めていきましょう。

 

 

先生の一番の強みを見つけ出して、

 

『◯◯で一番といえば、◼◼整骨院』

 

というキャッチコピーを作りましょう。

 

 

野球選手の施術で一番といえば■■整骨院

 

高齢者施術地域No.1といえば■■整骨院

 

小顔施術効果で1番といえば■■整骨院

 

 

とにかく1番を見つけましょう。

周りが自費治療整骨院ばかりだったら

保険治療で1番といえば…なんてのもありです。

 

 

もし1番が見つからないなら、先生の院の

患者さまに聞いてください。

「私の1番はなんですか?」と。

 

 

先生の1番をよく知っているのは、

いつも先生の施術を受けに来る患者さま

なんですから…