整骨院繁盛ノウハウまとめ

いつもご愛読ありがとうございます。
%%NameSei%%先生。

 


手技DVDドット・コム 代表の鳥居です。

 

本日は色々な整骨院経営に活かせる情報が

入ってきましたので、まとめとして皆さまに

お伝えしますね!



まずは船井総研さんから、2019年の展望が

わかる資料が公開されました。

 

● 2019年経営者のための時流予測レポート

https://www.funaisoken.co.jp/lp/jiryuyosoku_lp/

※ 船井総研サイトより引用

 

整骨院業界はもちろん、エステ、介護など、

先生が気になる情報満載です。

これは要チェックですね。




コンビニなどでよく見かけますが、今年は

ツボ本が流行りの様です。

 

● 気になる「体のツボ」全部押してみた!

https://www.asagei.com/excerpt/118956

※ アサ芸プラスサイトより引用

 

時流に乗っかるのは経営の真髄!

 

先生も院内で患者様に見てもらう資料として

また持って帰ってもらう冊子として、

ツボ本を作るってのはどうですか?




クライミングの専門治療家がいたんですね!

専門治療も患者さまに選ばれるための

ノウハウの一つです。

 

● クライミング・登山専門治療院「そら鍼灸院」

 による『ストレッチ』セミナーが開催

https://www.climbing-net.com/news/sora_190110/

※ 山と溪谷社 クライミング・ネットより引用

 

先生もぜひ趣味を作って専門治療家を目指し

ましょう。専門=信頼の公式は絶対です。

その地位は揺らがないものになります。




整骨院とチケットショップの異色のコラボが

実現です。成果は未知数!?

 

● 日本初!整体×チケットショップの

 ハイブリット店舗OPEN@兵庫

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4602920

※ ニコニコニュースより引用

 

セクハラ防止の監視体制を整備するための

経費問題をクリアする施策の様ですね。

新しい集客手段として、要チェックです!




こちらも新しい集客手段の紹介です。

インスタ映えスポット、効果ありですね!

 

● 盛岡の街なかに「インスタ映え」スポット登場 整体師が考案

https://morioka.keizai.biz/headline/2744/

※ 盛岡経済新聞より引用

 

まさかの整骨院前でのインスタ映えスポット!

ネクストブラックボードになるか?!