『自費施術始めました。』の張り紙

寄り駅の高架下に整骨院がありまして、若手の

先生が4~5人で運営されているいんです。

チェーン店ではないので、院長も若手なんでしょうね。

 

 

歩道に面しており、朝出勤時、夜帰宅時に

歩きながら覗いて帰るのですが、お客さまは

高齢の方が多く、繁盛しているようです。

 

 

今朝、お店の入り口横にラミネートされたA4の

シートが貼ってありまして、何だろうとみると…

 

 

『自費施術始めました。』

 

 

との文字が。ど、どうした若手治療院!?

と通勤電車の中で考え込んでしまいました。

 

 

どこぞの整骨院コンサルに吹き込まれたのか?

儲けたいと考えて、とうとう手を出したのか?

いや、お客さまからの要望が多かったのか?

 

 

様々な憶測が頭の中によぎりましたが、結論、

整骨院は自費施術ありきでやるべきだとの考えに

まとまりました。

 

 

そもそも、自費施術しないで儲かっていますという

整骨院は、皆無だと思います。

悪いことしていなければ・・・(笑)

 

 

しかし、やり方とノウハウが必要になります。

今回の若手整骨院の様に、いきなり

『自費施術やります』的に初めても難しいかと。

 

 

保険治療目当てで来ている高齢の患者さまに

自費施術を進めたところで、『カネナイ』の

一言で離れてしまいます。

 

 

もし、同様の状況に陥っている先生が

いらっしゃいましたら、船井総研の1番主義の

考えを使ってみてください。

 

 

●船井総研の1番主義 『時流適用』・『地域密着』・『力相応』

 

 

★参考:船井総研のDNA

http://recruit.funaisoken.co.jp/posture/

 

 

私が経営塾で教わったノウハウです。

1番と2番の差は、2番と100番ぐらいの差と

同じだ!1番になるものを作り、見いだせ!

 

 

と教え込まれました。

もし自費施術を導入したいのなら、ぜひこの

1番主義をクリアしてください。

 

 

若手整骨院の自費施術導入、私なら…

 

 

・時流適用

ゼロトレが流行っていますが、その考え方、じつは

整骨院の施術と同じなんです。ゼロトレと同じ

効果を体感しましょう!施術は自費になります。

 

 

・地域密着

〇〇町の皆さまのお体を調整して今年で5年目。

ついに〇〇町の皆さまの美容も整えます!

自費になりますが、美容整体をご体感ください!!

 

 

・力相応 〇〇町で効果あった整骨院1位になった

◆◆◆整骨院が、ついに自費施術を開始します!

その効果『半端ないって!』ぜひご体感を!!

 

といった感じのPOPを作りますかね~。

あ、若手整骨院、見守ってみます。 分院展開できればいいな~。 ━PR━━━━━━━━━━━━━━

自費施術に最適な美容系メニューの手技DVDなら

醍醐尚良先生のタイトルがお勧めです。

 

★広告ゼロ円! 勝手に売れる痩身メニューの秘密 醍醐尚良先生 

https://shugi-dvd.net/items/588f3f3000d331cb91003899

 

★広告ゼロ円! 勝手に売れる痩身メニューの秘密 筋肉編 醍醐尚良先生  https://shugi-dvd.net/items/5a81918bf22a5b5788001f46 ━━━━━━━━━━━━━━━━━