遅刻の原因 腰痛はなんと◯◯%も!

腰痛で悩んでいる患者さまの数は多く、

先生の院でも、もちろん施術メニューとして

腰痛治療を導入されていると思います。



軽い痛みならなんとか我慢して動けますが、

我慢できない痛みになると、歩くのも苦に

なってしまいますよね…



さて、その腰痛について、

「通わせない整体院じゅらく金沢院」さんが、

アンケートを発表されていました。



11月11日の靴下の日にちなんだ、靴下と腰痛に

関するアンケート調査だそうです。

11月11日は、靴下の日だったんですね。



ちなみに、私、伊藤の誕生日でもあります…(笑)



● 11月11日は靴下の日! 腰痛持ち男性は

  ガッキーに靴下を履かせて欲しい!?

 

https://www.atpress.ne.jp/news/170056

 

※ @Pressより引用



このアンケート、見るだけでも楽しいのですが、

 

「腰痛が原因で会社を遅刻したことはありますか?」

 

という設問がとても気になりました。



回答者813名うちのなんと、22%の方が

腰痛が原因で遅刻したことがあると回答して

います。約178人。かなり多いですね。



私もギックリ腰の経験があるのですが、

場合によっては腰痛で仕事を休む人も

いらっしゃると思います。



2011年の在日米国商工会議所の調査では、

肩こり・腰痛による経済損失は年間で

3,600億円にも及ぶそうです。



5,000億円の経済損失ともいわれる花粉症に

匹敵する、とんでもない金額ですね。



経済活性化のためにも、先生方、ぜひとも

腰痛治療のスペシャリストになってください。



もちろん、当店でも腰痛治療手技のDVDを

多数取り扱っています。

現在販売中の腰痛治療手技DVDをご紹介します!



●基本的な痛みをしっかりキャッチ

  自費100%施術院構築カリキュラム

https://shugi-dvd.net/items/56c6f0b4ef3377a007000655



●【未開封】 腰痛改善のための運動療法

https://shugi-dvd.net/items/55e0b5a6ef33773074002852



●腰痛の評価と治療2012

https://shugi-dvd.net/items/5bdcc0565496ff01bc0001e4



上記手技DVDで腰痛施術のスキルをアップ

していただき、患者さまだけでなく日本経済も

救ってくださいね。