本日は経絡施術DVDをレビュー!

 

本日は経絡施術DVDをレビューします。

 

鍼や灸を使わないので、鍼灸師の免許をお持ちでない先生でも活用できる施術テクニックです。

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

鍼や灸を使わず経絡を調整する、『魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編』。

経絡に興味がありながら鍼灸の免許がないと諦めていた先生にお勧めの手技DVDです。

魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編

https://goo.gl/p5zJ87

 

●伊藤店主レビュー★(4.1

今回の『魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編』では鍼や灸を使わず経穴や郄穴へ施術する手技を習得できます。

 

 

鍼や灸を使用しないだけでなく、シンプルな手技なので、経験が浅い施術家でも習得が可能です。

 

 

鍼灸師の免許がないけれど、経絡への手技をマスターしてすぐ臨床現場で使用したい先生にお勧めの手技DVDですね!

 

この教材DVDについて

魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編DVDは鍼灸師である講師の杉澤孝弘先生が開発した手技を習得するための教材DVDです。鍼や灸を使用せずに経絡を調整することで、ギックリ腰や肩痛、不定愁訴などの症状を改善することができる手技が収録されています。術者の負担が少なく、かつ即効性が高く、患者にすく効果を体感してもらうことができるテクニックを習得することができます。

 

 

この教材で紹介する施術の特徴

魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編DVDでは通常版からさらにバージョンアップした手技が紹介されています。具体的には絡穴と郄穴への押圧に五行穴の合穴への施術を行う調整方法や中医学の伝統的検査法の脈読みを取り入れた施術方法、さらに経絡調整法では痛みを取りきれない患者への回転調整法などです。どれもシンプルな手技でこの教材DVDだけでも十分実践できる内容となっています。

 

 

この教材DVDで学べる内容

この教材DVDでは講師経験の豊富な杉澤先生本人が、経験の少ない施術家でも理解できるように丁寧に理論、実技を解説しています。実技では経穴や合穴の場所や見つけ方、押圧の角度や強弱、症状に対応した施術実演など、臨床の現場で実践できるようにわかりやすく紹介しています。

 

 

この教材DVDのまとめ

経絡の考え方は東洋医学に由来し、経絡への施術は長い歴史のなかで効果が実証されてきた優れた手技です。経絡への施術は鍼灸師の専売特許ではなく、鍼や灸を使わなければ、誰でも経絡への施術が可能です。魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編DVDの手技はシンプルで経験の少ない施術家でも実践できます。経絡施術に興味がありながら鍼灸師でないため諦めていた施術家の方にとってまさに理想的な教材DVDです。


鍼灸師の免許がなくても経絡の調整ができる

魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編』!!

 

魅せる・聞かせる! 経絡調整テクニック 応用編の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/p5zJ87

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!