本日は操体DVDをレビュー!

 

今回は筋肉施術DVDをレビューします。

 

今回の手技と同じコンセプトの手技DVDがすでに同じクドケンさんからリリースされていました。

 

『星野高広の最新!腰痛ハイパーテクニック』の特典DVDに収録されている手技です。

 

二人の先生が実践しているということはそれだけ効果が高いのかもしれないですね。

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

『はがし』を取り入れ、さらに進化した手技が学べる真・IポジションセミナーDVD』 。

従来のIポジションではいまいち成果の上がらなかった先生にお勧めの手技DVDです。

真・Iポジションセミナー DVD

https://goo.gl/FSgM1X

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.1)

今回の『真・IポジションセミナーDVD』は理学操体の手技であるIポジションでの操法が学べる手技DVDです。

 

 

同じカイロベーシックさんからリリースされている天城流湯治法の手技を取り入れさらに進化しているのが特徴です。

 

 

理学操体セミナーDVDや他のメーカーさんの操体法DVDでIポジションを学んだがいまいち臨床で活かしきれていない先生にお勧めの手技DVDです!

 

この教材DVDについて

真・IポジションセミナーDVDは講師の加藤廣直先生が開発した理学操体の手技の一つ、Iポジションという操法を紹介している教材DVDです。患部に直接アプローチせず、患者様に座ってもらった状態のまま身体のバランスを整え、短時間で症状を改善するテクニックを学ぶことができます。

 

 

この教材DVDで紹介している手技の特徴

この教材DVDでは従来のIポジションをさらに進化させたテクニックを学ぶことができます。例えば従来では患者さんは施術用のベッドに座った状態で施術を行うパターンしかありませんでしたが、真・Iポジションでは床などのフラットの状態で施術を行う方法が追加されています。

また天城流湯治法のはがしという手技を取り入れ、患者に動いてもらう操法では改善されづらい部位にアプローチが可能となっています。

 

 

 この教材DVDで学べる内容

この教材DVDで学べる手技はではIポジションの理論や実技でのポイントをスライドや模型を使い理解しやすく説明しています。また実技では加藤先生がIポジションの様々なバリエーションや操法やはがしとの組み合わせを実演しながら解説しています。さらに患者さんへの声掛けや検査でのポイント、施術者の心構えなど、技術面以外についても触れ、治療現場で使えるように教材が作成されています。

 

 

この教材DVDのまとめ

真・IポジションセミナーDVDで学べる手技は座位姿勢ですべて完結し、無理な力を使用しない安全な施術のため、重症の患者、妊婦、高齢者など、患者さんを選ばず施術を行うことが可能です。そのため妊婦さんなど苦手のタイプの患者をなくしたい施術家お勧めの教材DVDです。

またはがしという新しい手技を紹介しているのでIポジションを学んだことのある施術家の方でも自らの技術をアップデートするという点ではお勧めできるでしょう。


 はがしテクニックを融合した新しいIポジション、

真・Iポジションセミナー DVD』!!

 

真・Iポジションセミナー DVD』!!の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/FSgM1X

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!