本日は筋肉施術DVDをレビュー!

 

今回は筋肉施術DVDをレビューします。

 

今回の手技と同じコンセプトの手技DVDがすでに同じクドケンさんからリリースされていました。

 

『星野高広の最新!腰痛ハイパーテクニック』の特典DVDに収録されている手技です。

 

二人の先生が実践しているということはそれだけ効果が高いのかもしれないですね。

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

振動エネルギーで筋肉の凝り、痛みを解消するMB式整体 厳選7つのアプローチ』 。

揉み、ほぐしの施術が辛くなってきている先生にお勧めの手技DVDです。

MB式整体 厳選7つのアプローチ

https://goo.gl/W31b21

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.0)

今回の『MB式整体 厳選7つのアプローチ』は振動エネルギーで筋肉の凝りや痛みを解消する手技です。

 

 

揉みやほぐしで使う親指をメインで使用しないため筋肉への施術がかなり楽になるのではないでしょうか。

 

 

親指を使う施術が厳しくなってきていたり、術者の負担が少ない手技をお探しならこの手技はお勧めです!

 

この教材DVDについて

MB式整体厳選7つのアプローチDVDは講師の松井真一郎先生が開発した筋肉を弛緩する施術を紹介した教材DVDです。筋肉を震わせることで緊張を緩め、肩こりや腰痛、ぎっくり腰など、急性・慢性は問わず、全身のあらゆる症状に対応できる手技が紹介されています。再現性が高く、力も必要としないため、経験の浅い治療家や女性の治療家でも習得し、実践できることが可能です。

 

 

この教材DVDで紹介している手技の特徴

MB式整体厳選7つのアプローチDVDで学ぶことができるテクニックの特徴は震動のエネルギーを利用する点です。マッサージ、ほぐしなど従来の施術法では、押したり揉んだりして筋肉の凝りを解消しますが、MB式整体では筋肉を震わせることでエネルギーを生み出し、そのエネルギーで深層にある筋肉の凝りや硬結を瞬時に解消します。そのため従来の施術より力を使わず、また短い時間で症状の改善が期待できます。

 

 

 この教材DVDで学べる内容

MB式整体厳選7つのアプローチDVDでは振動エネルギーで筋肉の凝りを解消する仕組みを丁寧に解説しています。また各症状に対応する箇所への施術方法を松井先生本人が実演しながら解説しています。解剖学的用語を使わず解説したり、様々なタイプのモデルに対しての施術、MB式整体未経験の施術家の実演添削など、再現性にこだわってた内容となっています。

 

 

この教材DVDのまとめ

すでにMB式整体を導入している治療家の先生からはあらゆる症状に対応できるようになったとの声が多いですが、どの先生も自身をもって施術を行うことができるようになったと仰っています。治療の柱となる手技をお探しならお勧めできる手技DVDです。また揉む、ほぐすといった動作を行わないため術者の負担がかなり少ないのもこの手技の特徴のため、女性の施術家や長年使える手技を探している施術家にもお勧めできます。


 頭痛ゾーンマップで高い再現性のある頭痛治療ができる、

MB式整体 厳選7つのアプローチ』!!

 

MB式整体 厳選7つのアプローチ』の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/W31b21

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!