本日はマニュアルセラピーDVDをレビュー!

カイロベーシックさんの商品販売ページ、

 

『手技オンラインドットコム』

(名前は似ておりますが、当店とはまったく関係はござません)

 

ではDVDを分類分けして表示してくれるチャートグラフがあります。

 

http://www.shugi-online.com/chart.php?ct=84

(手技オンラインドットコムさんのページです)

 

 

身に付けたい手技を探すのに便利ですね。

 

 

今回レビューする手技DVDもチャートに掲載されているので、チェックしてみてくださいね。

 

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

『丸山式』でおなじみ丸山正城先生の日欧ハイブリッド手技DVD、『クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編』 。

欧米の手技をすぐ臨床で使いたい、時短を目指す先生にお勧めです。

クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編

https://goo.gl/bYqfa3

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.0

今回の『クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編』は丸山先生が欧米の伝統的な手技を独自に体系化し、臨床で使えるようにアレンジしたもの紹介したものです。

 

すぐに臨床で使えるテクニックが多数収録されているので、学びたいけど時間がない先生にもお勧めの手技DVDです。

 

手技DVDでは人気の仙骨・後頭骨調整のSOTを応用したブロックを使ったテクニックも紹介してますよ!

この教材DVDについて

クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編は講師の丸山正城先生が欧米の伝統的な手技であるマニュアルセラピーを日本向けに体系化し、臨床で使える手技を紹介している教材DVDです。関節、筋肉、皮膚に対してアプローチを行い、痛みの原因を特定し、改善していくテクニックを学ぶことができます。体系化されているのでわかりやすく、視聴してすぐ使えるテクニックが多数収録されています。

 

 

この教材で紹介する施術の特徴

マニュアルセラピーとは欧米の伝統的な手技療法ですが、その歴史は古く、紀元前にまでさかのぼります。現代ではカイロプラクティックやオステオパシーが生まれ、独自の体験化がすすみ現在に至ります。クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編で紹介するテクニックは丸山先生が30年もの間、この海外で発展してきたマニュアルセラピーを独自に研究し、改良しながら臨床で結果を出し続けているテクニックです。

 

 

この教材DVDで学べる内容

この教材DVDではさまざまなテクニックを学ぶことができます。前屈や伸展などの動作の際に生じる痛みに対応したファセットリリース、仙骨・後頭骨調整のSOTで使用するブロックを使った丸山流・ブロックポンピングテクニック、さらに緊張して硬直してしまった皮膚を柔らかくして、体の稼動域を改善するスクレイブというテクニックなど、どれも臨床で結果をだせるテクニックとなっています。

 

 

この教材DVDのまとめ

伝統的な手技療法に興味をもち最初から学ぶことは大変素晴らしいことです。しかし、丸山先生も30年という年月を費やしているように時間がかかってしまうのは間違いありませんん。その間にも患者は待ってはくれず、絶え間なく訪れることでしょう。すぐに結果を求められる状況ならクリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編で学習し、最短で結果を出せるようにするのが一番良い選択ではないでしょうか。


施術がそのまま痩身メニューに、

クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編』!!

 

クリニカルマニュアルセラピーセミナーDVD、腰痛編の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/bYqfa3

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!