本日は患部を触れない施術DVDをレビュー!

クドケンさんリリースの「HSメソッドマスタープログラムDVD」、とカイロベーシックさんの

「三点バランスインソールセミナーDVD」、

 

 

どちらも重心をテーマにしており、患者さんに筋肉への負担が少ない姿勢をとってもらい、痛みの緩和や、パフォーマンスアップを目指す療法、アイテムです。

 

 

どちらも患者さんに行動、運動してもらうので術者は指導がメインで負担はあまりないのでは

ないでしょうか。

 

 

しかし同じ時期にリリースされるのは珍しいですね。

 

 

さて、今回レビューする手技DVDは上記2タイトル同様、術者の負担は少なさそうです。

 

 

さらに患部を触れない施術なので患者さんへの負担も抑えることできそうですね。

 

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

日本生理学会で治療効果を認められた『VIM療法プログラム』 。

科学的に証明され、かつ再現性のある手技をお探しの先生にお勧めのs手技DVDです。

VIM療法プログラム

https://goo.gl/Xj6Dmw

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.2)

今回の『VIM療法プログラム』は学会に論文を発表しその効果が認められた手技です。

 

 整体などの民間療法でエビデンスがある手技はまだ少ないのではないでしょうか。

 

「患者様が治れば何でもいい」とお考えでなく、より患者様に納得して施術を受けていただきたいとお考えの先生にお勧めの手技DVDです。

 

この教材DVDについて

VIM療法プログラムは講師の松本勲先生が開発したオリジナルの治療技術を学ぶことができる教材DVDです。患部に触れずにわずかな時間で痛みを除去するのが特徴です。細かい動作や難しい技術などなく、どなたでも再現が可能です。また整体やカイロプラクティックなどの民間療法の中でも珍しい日本生理学会で治療効果が証明された治療方法です。

 

 

この教材DVDで学べる内容

VIM療法プログラムは患部の反対側を施術し症状を改善するのが特徴です。DVDではなぜ患部にアプーチせずに症状を改善できるのかをよりわかりやすく解説しています。また検査から施術までを松本先生が図を用いながら実演しています。またセミナーや未経験者による実践も収録されており、DVDを視聴していて生じる疑問なども解消できる内容となっています。

 

 

この教材DVDを実践している方の声

実際にVIM療法プログラムを治療現場で使用している治療家の方からは一度方法を聞いただけで試すことができるほど簡単で、治療家でない受付のスタッフでもできるという高い再現性に関しての声があります。また実践者の声で多いのが症状の重い患者に対して治療ができるようになったという声です。脳梗塞で麻痺のある患者の症状改善、肉離れで歩けなかった患者が歩行可能になった、病院でも治らなかった症状の改善など、実践している方の多くがこの施術方法で成果をあげているようです。

 

 

この教材DVDのまとめ

VIM療法プログラムのテクニックは今使用している治療方法では治せない患者がいる方にお勧めです。エビデンスがあるため患者にも納得して治療を受けてもらうことができます。再現性が高いためスタッフが多い治療院が全体のレベルアップのために採用することもお勧めできます。


 患部に触れず短時間で症状を改善する、

VIM療法プログラム』!!

 

VIM療法プログラム』の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/Xj6Dmw

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!