本日は筋肉施術DVDをレビュー!

本日はレビューするのは筋肉への施術を紹介しているDVDです。

 

 

講師はDMT、ダブルモーションテクニックでおなじみの茨木英光先生です。

 

 

DMT同様、今回の手技DVDも当店では人気で、このシリーズも販売後すぐ売れてしまいますね。

 

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

茨木英光先生のまったく新しい筋肉へのアプローチ方法『マイオモーションテクニック 頚部・上肢編』

揉みやほぐしといった従来の施術方法に限界を感じている先生にご覧いただきたい手技DVDです。

マイオモーションテクニック 頚部・上肢編

https://goo.gl/XdWw1d

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.2)

今回の『マイオモーションテクニック 頚部・上肢編 』は、筋肉のズレを元に戻すといったまったく新しい考え方の手技を紹介しています。

 

揉みやほぐしを用いた筋肉施術を行っている先生にはお勧めの手技DVDです。 

 

また手技DVDでよくある、『今お使いの手技に加えることもできます』を実際にDVD内で実践しているのは珍しいかもしれませんね。

この教材DVDについて

マイオモーションテクニック 頚部・上肢編は講師の茨木英光先生が開発した新しい筋肉施術のテクニックのうち、肩こりや首の痛みなど、おもに頚部や上肢に有効な施術テクニックを学ぶことができる教材DVDです。開発者やゴッドハンドとよばれる治療家のみができる技術でなく、解剖学や生理学の基礎知識をベースにしたどんな治療家でも実践できる再現性の高いテクニックです。

 

従来とはまったく異なる筋肉アプローチ方法

マイオモーションテクニックでの筋肉に対する施術方法は従来から行われている揉むや叩く、伸ばすといった方法とはまったく異なります。筋肉の繊維、収縮などのメカニズムをもとに筋肉が正しいラインからずれている箇所を見つけ出し、そのズレを正しいラインに戻すことによって症状の改善を図ります。揉んだり、ほぐしたりしても取れない痛みやコリに有効な施術方法です。

 

 この教材DVDで学べる内容

マイオモーションテクニック 頚部・上肢編では僧帽筋や肩甲下筋、棘下筋など頚部や上肢のさまざまな筋肉にアプローチする19種類の施術テクニックを紹介しています。単に紹介するだけでなく、筋繊維の向きを確認しつつ正しいアプローチすることの重要性など、各テクニックの本質部分まで解説しています。また、他の施術テクニックとの合わせた使用方法なども紹介してるため、実際に治療現場で使用するイメージが湧きやすく、実践的な内容となっています。

 

この教材DVDのまとめ

現在では、様々な施術テクニックが紹介され、手軽に学べる機会が多くなってきました。その一方で、学んだ時はできたが現場では再現できなかったといった経験をしている治療家の人たちも多いと聞きます。マイオモーションテクニック 頚部・上肢編ではその技術の再現性はもちろん、新しく技術を学ぶ際に必要なマインドや考え方も解説しています。今後もDVD教材やセミナーなどで技術学びたいとお考えの方はまず視聴すべき教材DVDです。


揉みやほぐしとまったく違う新しい筋肉アプローチ方法が学べる

マイオモーションテクニック 頚部・上肢編』!!

 

マイオモーションテクニック 頚部・上肢編』の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/XdWw1d

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!