本日は姿勢矯正DVDをレビュー!

今日2月22日は猫の日です。

 

 

今日が猫の日なのは日本だけだそうで、アメリカは10月29日、ロシアは3月1日と国によって異なるようです。

 

 

そんな猫の日にちなんで本日は猫背や巻き肩など姿勢矯正の手技DVDをレビューします。

 

 

従来の姿勢に対する認識をまったくことなる考え方が紹介されていて、興味深いですね。

 

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

姿勢の常識が覆る堀和夫先生の『姿勢革命4DSセミナーDVD』

猫背矯正、巻き肩矯正などの施術を行っている先生必見の手技DVDです。

姿勢革命4DSセミナーDVD

https://goo.gl/ZW59dD

 

●伊藤店主レビュー ★★(3.8)

今回の『姿勢革命4DSセミナーDVD』は、猫背、巻き肩が健康に良いとする、姿勢の常識とまったく正反対な理論を紹介しています。

 

 

今までの考え方とまったく異なり、受け入れるのが難しい先生もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ただ新しい考え方を学び施術に活かしたいと常日頃から意識している先生にはお勧めできる手技DVDです。

 

 

患者に一切触れず治療するテクニックも学べますよ!

この教材DVDについて

姿勢革命4DSセミナーDVDはカイロカイロプラクターである堀和夫先生が考案した姿勢に関する理論と施術テクニックが学べる教材DVDです。カイロプラクティック・バイオフィジックスという理論をベースに生体物理学、解剖学、量子学などを用いた今までの常識とまったく異なる理想的な人間の姿勢について解説しているのが特徴です。

 

 

この教材DVDでの正しい姿勢とは

姿勢は健康状態に影響を与えるとされています。姿勢が悪ければ骨格や筋肉に影響を与え、その結果神経に影響を与えたり、筋肉にコリや痛みなどの症状が現れます。そのため正しい姿勢を保つのが重要です。姿勢革命4DSセミナーDVDでは背骨がもともと湾曲しているのに注目し背筋を伸ばし、胸を張るという従来の正しい姿勢の考え方ではなく、猫背や巻き肩の状態でも正しい姿勢であると解説しています。

 

 

 この教材DVDで学べる内容

姿勢革命4DSセミナーDVDでは正しい姿勢のあり方や分析方法、重力の負荷に対して最小のエネルギーで正しい姿勢を保つ重心線の解説をしています。施術テクニックでは体を正しいポジションに誘導し筋肉を緩める軸合わせや、脳の錯覚を利用し患者の体に触れずに症状を改善する治療法など、堀先生オリジナルの技術を学ぶことができます。

 

 

この教材DVDのまとめ

接骨院、整骨院での施術といえば数年前のボキボキする施術や強い圧を加えるものから、痛くない、弱い力を加えるものがメインになっています。時代によって施術方法も変化していくのと同様、姿勢に関してもいままでの常識が変化するかもしれません。姿勢革命4DSセミナーDVDは今後主流になるかもしれない姿勢に関する知識を手に入れたい方、今の姿勢に関する考え方に疑問を持っている方にご覧いただきたい教材DVDです。


常識を覆す姿勢の理論が学べる

姿勢革命4DSセミナーDVD』!!

 

姿勢革命4DSセミナーDVD』の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/ZW59dD

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!