本日は揺らし施術DVDをレビュー!

昨日のメルマガで紹介しましたMB式整体、クドケンさんからリリースされましたね。

 

 

筋肉を揺らして緊張を緩め、痛みを除去する手技のようです。

 

 

気になる先生はチェックしてみてくださいね。

 

MB式整体厳選7つのアプローチDVD

https://mb7th.com/

(クドケンさんのページです)

 

 

上記の商品詳細ページを拝見していると、似たような手技DVDを過去に取り扱ったことがある

と思い出し、探してみると、

 

 

医療情報研究所さんから同じようなコンセプトの“揺らす”手技DVDがリリースされていました。

 

 

どちらも人間のある成分に着目しているため、揺らすという手技になったのかもしれないですね。

 

 

本日はその医療情報研究所さんの手技DVDのレビューです。

 

 

それではレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

難しい知識や技術不要、リラクゼーションの効果も期待できる究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing Body』。

エステサロンのメニューとしても導入できますよ!

究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing Body

https://goo.gl/g1hoR7

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.1

今回の『究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing Body』はわずか数分、身体の3箇所を揺らすだけで腰痛や肩こりなどの症状が改善できるテクニックです。 

 

 

揺らすことで全身をリラックスさせるので、症状の改善だけでなくリラクゼーションの効果も期待できます。

 

 

 接骨院、整体院の先生はもちろん、エステサロンの先生にもお勧めです。

 

 

施術効果のあるエステメニューとして活用できるのではないでしょうか。

この教材DVDについて

究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing BodyDVDは講師の金子彰先生が開発した施術テクニックを学べる教材DVDです。体を揺らすだけで腰痛やぎっくり腰、五十肩、坐骨神経痛などの症状を改善できるテクニックが紹介されています。従来の指圧や整体と異なり、解剖学や生理学といった難しい知識を必要とせず、経験の浅い施術家でも習得が可能なテクニックです。

 

 

この教材の特徴

このテクニックは患者の体に圧をかけたり、伸ばしたりする施術方法ではありません。患者の体を揺らすことで凝り固まった筋肉や骨格がゆがんでいる箇所を弛緩させて全身をあるべき姿に戻すテクニックです。揺らす箇所は腕と脚、頭蓋の3箇所だけで、これだけで全身の筋肉を緩ませることが可能です。揺らすだけで痛みの伴わない施術のため、子供からお年寄りまで、幅広い患者に対して施術を行うことができます。

 

 

この教材DVDで学べる内容

この教材DVDは、セミナーなどに通う必要なく、DVDの視聴だけで臨床現場で実践できるように作製されています。検査法や力加減、手の動きなど、金子先生が実際に実演しながら解説しています。また歪みの原因や揺らしが全身を緩める理由と理論てきな事柄に関しても、講義とう形式でわかりやすく解説してます。

 

 

この教材DVDのまとめ

究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing Bodyのテクニックは患者の身体的な不調だけでなく、不定愁訴やリラクゼーションとしての効果も期待できます。金子先生の臨床では不眠症の患者を施術中に安眠へ誘導した事例や子供へのマッサージとしての施術事例があるようです。難しい知識や技術を必要とせず、多くの患者を感動を提供できる施術テクニック、他の治療院との差別化という点でもお勧めできます。


体を揺らすだけで、あらゆる症状に対応できる、

究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing Body』!!

 

究極のオリジナル奥義 揺らしのテクニック Swing Bodyの購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/g1hoR7

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!