本日は頭蓋骨調整のDVDをレビュー!

本日は頭蓋骨調整の手技DVDをレビューします。

 

 

頭蓋骨調整の手技DVD、かなり増えてきましたね。

 

 

今では不調改善から小顔矯正まで様々な手技DVDがリリースされています。

 

 

施術効果はもちろんですが、一部の先生しかできない手技でなく、再現性があるのが認知されたのかもしれませんね。

 

 

ただあまりに多すぎるとどれが良いのか迷ってしまいそうですが・・・。

 

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

頭部・頸部への施術で全身の症状に対応できる、臨床整体セミナーDVD(頭部・頸部操法編)。

頭蓋骨矯正の新たなアプローチ方法を学びたい先生にお勧めの手技DVDです。

臨床整体セミナーDVD(頭部・頸部操法編)

https://goo.gl/AzG4Bv

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.2

今回の『臨床整体セミナーDVD(頭部・頸部操法編)』は人気の頭蓋骨矯正が学べる手技DVDです。

 

 

 宮川眞人先生オリジナルの理論で、6つのアプローチで全身の様々な症状の改善が期待できます。

 

 

通常の施術では改善ができなかった症状などを経験された先生、新たなアプローチ方法を学んでみませんか。

この教材DVDについて

臨床整体セミナーDVD、頭部・頸部操法編は講師の宮川眞人先生が開発した接骨院や整体院の治療家向け手技療法が学べる教材DVDです。宮川先生の提唱する整体学の理論のもと、頭蓋骨や頚椎にアプローチして全身に生じる様々な症状の改善をはかるテクニックを学ぶことができます。また腰痛予防のための整体体操も収録されており、患者指導の点でも成果を出すことができる教材です。

 

 

この教材で紹介する施術の特徴

この教材では多くの臨床結果から頭部には体のズレの支店となる箇所、活点が存在すると考えます。この活点が身体のあらゆる箇所と連動しており、活点にアプローチすることで、腰痛、膝痛から内臓の問題まで様々な症状改善の可能性が高まると考えています。また頸部は脊柱と連動していると捉え、脊柱の症状を全てあらわしていると考えられています。

 

 

この教材DVDで学べる内容

臨床整体セミナーDVD、頭部・頸部操法編ではまず宮川先生の整体学の解説から始まり、頭部に存在する活点の位置、また活点に連動する体の位置、対応する症状など詳しく説明しています。実技では術者のポジションやアプローチの方法、独特の刺激方法であるずらしを実演しながら解説しており、すぐ臨床の現場で使用できる内容となっています。

 

 

この教材DVDのまとめ

頭部や頸部が全身と連動していることが理解し手技をマスターできれば、従来の施術では改善できなかった症状にも対応することができるかもしれません。また、内臓の問題など、患者が気づきにくい問題も指摘し、早期予防や改善につながることもあるでしょう。臨床整体セミナーDVD、頭部・頸部操法編は施術家としてレベルアップに大きく貢献できる教材DVDです。


頭部・頸部への施術で全身の症状に対応できる

臨床整体セミナーDVD(頭部・頸部操法編)』!!

 

臨床整体セミナーDVD(頭部・頸部操法編)の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/AzG4Bv

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!