本日は再現性の高い手技DVDをレビュー!

本日は再現性の高い手技DVDをレビューします。

 

 

手技を選ぶ際は施術効果はもちろん、再現性の高さも気になるポイントではないでしょか。

 

 

手技を学ぶためのDVDである以上、DVDで紹介しているどの技術にも再現性はあると思いますが、

 

 

再現しやすい、しづらいといった差は生じます。

 

 

ただ今回の手技は開発の経緯をを考えると再現性はかなり高そうですね。

 

 

それでは本日のレビューをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

足の牽引だけであらゆる症状に対応できる、『綿田幸雄の四肢誘導調整法』。

もともと素人さん向けの施術のため再現性も高く、『治せる』という経験を積みたい新米施術家さんに特にお勧めです。

綿田幸雄の四肢誘導調整法

https://goo.gl/WqMq8r

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.2

今回の『綿田幸雄の四肢誘導調整法』はもともと遠方で治療院に来れない患者さんが、自宅で施術できるように考案された手技DVDです。

 

 

このような背景がある手技なので、再現性を謳う他の手技DVDよりもかなり高い再現性があるのではないでしょうか。

 

 

『治せる』という経験を積んで自身をつけたい新米施術家さんに特にお勧めです。

この教材DVDについて

綿田幸雄の四肢誘導調整法DVDは綿田幸雄先生が開発した矯正やマッサージでもない新しい手技療法が学べる教材DVDです。わずか数分、患部に触れず優しく足を牽引する施術するだけで外傷や感染症を除くあらゆる症状に対応が可能なテクニックです。難解な知識や技術も必要のない再現性の高いのも特徴です。

 

 

この教材で紹介する施術の特徴

綿田幸雄の四肢誘導調整法DVDで習得できる手技では患者の歪みを4つに分類します。その歪みに対応し、歪みを正すためのポーズを患者にとってもらい、優しく足を引っ張る施術を行います。その結果全身の筋肉が連鎖的弛緩し、背骨の歪みが整い、痛みや症状が改善する結果が生じます。足へのアプローチなの患部を触れずに施術でき、患者の負担もかるいため、子供やお年寄り、妊婦などあらゆる患者に対応可能なテクニックです。

 

 

この教材DVDで学べる内容

この教材DVDでは、足の牽引だけで症状が改善する理由、4つの歪みを見分けるための検査方法など、詳細に解説しています。また実際の実技では圧のかけ方や力の加減などを綿田先生が実演しながら説明しています。また問診から検査、施術の流れのデモンストレーションも収録されており、そのまま臨床の現場で使えるような内容となっています。

 

 

この教材DVDのまとめ

綿田幸雄の四肢誘導調整法DVDで紹介しているテクニックは一般の患者が自宅でできるように開発されたものです。そのため施術経験のない素人でも再現が可能なほどシンプルなテクニックです。またすでに臨床現場で実践している治療家からもあらゆる症状にたいして効果があったとの声があります。短時間で効果が出るテクニックや患者や治療家自身に負担の少ないテクニックをお探しの治療家にとってはこの教材DVDはとても有益なものになるでしょう。


素人の患者さんが再現できるように考案された手技

綿田幸雄の四肢誘導調整法』!!

 

綿田幸雄の四肢誘導調整法の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/WqMq8r

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!