本日は腰痛施術DVDをレビュー!

 

今日、NHKBSでNHKスペシャル「腰痛・治療革命」が放送されていました。

 

 

 

詳細はここでは省きますが、慢性腰痛に効果的な治療法が紹介されていました。

 

 

再放送なので、すでに視聴したことのある先生もいらっしゃるかもしれませんね。

気になる先生は検索して探してみてください。

 

 

というわけで、本日は慢性腰痛を改善する手技DVDをレビューします!

 

 

本日のレビュー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

理学療法士の理論的で、エビデンスに基づく腰痛施術が学べる、長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニック。

腰痛治療でゴッドハンドと同じ施術効果を出したい先生、お勧めですよ!

長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニック

https://goo.gl/oFYN45

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.0

今回の『長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニック』は新米の整体師でも慢性腰痛を解消できるテクニックが学べる手技DVDです。

 

 

マスターできればどんな腰痛患者でも恐れることなく施術にあたることができるのではないでしょうか。

 

経験の浅い先生はもちろん、腰痛の施術が苦手な先生にもお勧めできる手技DVDです。 

この教材DVDについて

長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニックDVDは椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群など、施術が困難とされる症状を改善する手技が学べる教材DVDです。いわゆるゴッドハンドと呼ばれる治療家しか改善できないとされてきた症状を経験の浅い治療家でも同じように改善できるテクニックが解説されています。手技だけでなく問診などのトークテクニックや、価格設定、使用しているチラシなども紹介しており、整骨院や接骨院の現場に落とし込みやすい内容です。

 

 

この教材で紹介する施術の特徴

長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニックDVDで紹介しているテクニックは講師である長岡隆志先生が理学療法士として病院勤務している時代に開発したものです。そのため運動学や解剖学といった理論、エビデンスに基づいています。感覚的でなく理論的であるため、経験の浅い治療家でも理解しやすく、ベテランの治療家と同様の治療効果を上げることが可能です。

 

 

この教材DVDで学べる内容

この教材DVDでは、まず坐骨神経痛などの慢性腰痛に共通する原理や椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、梨状筋症候群の鑑別方法を紹介しているので、症状を判断し適切な施術を行うことができるようになります。技術パートでは症状改善に必要な筋肉の緊張を調整するためのテクニックをモデルや模型を使って実演、解説しています。さらに各施術の映像だけでなく一連の流れも収録されているので、実践的な内容となっています。

 

 

この教材DVDのまとめ

慢性腰痛で悩む患者は多く、長岡先生の治療院にも高単価な料金設定にも関わらず、病院や接骨院でも症状の改善ができなかった多くの患者が訪れます。もし自身の治療院にも慢性の患者が多く来院するのなら、長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニックDVDはお勧めできる教材DVDです。経験の浅い治療家でもマスターできる手技なので、スタッフ教育用の教材として活用するのも良いでしょう。


誰でもベテランでも難しい腰痛治療をマスターできる、

長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニックDVD』!!

 

長岡式「腰痛・坐骨神経痛」完全政略テクニックDVDの購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/oFYN45

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!