本日は操体法の手技DVDをレビュー!

本日は操体法でありながら、『操体』の二文字が入っていないため、スルーされがちな手技DVDのレビューです。

 

 

操体法を学んでいる先生ならきっと興味をお持ちになると思うのですが・・・

 

 

せっかく操体法を進化させた手技なのに少しもったいないですね。

 

 

それでは本日のレビュー、いってみましょう!

 

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

操体法に骨格矯正を加えた『SPAT 速攻骨盤施術 医師が開発した手技療法』。

操体法の施術効果をより高める手技を身に付けたいならお勧めのDVDです。

SPAT 速攻骨盤施術 医師が開発した手技療法

https://goo.gl/wKg2iB

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.1

今回の『SPAT 速攻骨盤施術 医師が開発した手技療法』で紹介するSPATは 操体法に骨格矯正を加えた手技です。

 

操体法にもう少し効果のある施術をプラスしたいとお考えならアレンジ不要のこの手技DVDがお勧めです。

 

ただ操体法を使用していてすでに独自の施術パターンがある先生には不要かもしれませんね。

この教材DVDについて

SPAT速攻骨盤施術DVDは医師が開発した手技を学べる教材DVDです。医師の開発とはいえ国家資格は必要なく、接骨院や整体院などで行っている施術同様臨床で使用できます。

大きな力を必要としないため術者や患者への負担が少なく、他の技術と組み合わせしやすいため、あらゆる場面で活用できる施術テクニックです。

 

 

この教材の特徴

SPATとは、医師である鹿島田忠史先生が開発した手技療法です。Soutaihou-based Postural Adjustment Techniqueの略で操体法をベースにした骨格矯正法です。操体法の特徴である筋肉の緊張を回復させながら骨盤や上部頚椎などに矯正を加えることで、施術時間を短縮させるだけでなく、効果を持続も実現しています。SPAT速攻骨盤施術DVDではこのテクニックをより理解しやすいように接骨院や整体院などで行っている施術と近い骨盤矯正に絞って紹介しています。

 

 

この教材DVDで学べる内容

SPAT速攻骨盤施術DVDではSPATの理論や技術をわかりやすく紹介しています。慢性疾患の原因や発生順序、回復手順などの基礎的な理論から、実技では正確な診断結果を得るための検査法、操体法や骨盤矯正のテクニックを実演しながら解説しています。また症例集や練習方法も紹介しており。より習得しやすい内容になっています。

 

 

この教材DVDのまとめ

この教材ではSPATの骨盤矯正しか収録されていませんが骨盤矯正は腰痛や膝痛、O脚矯正などで役に立つ施術です。このような症状に悩む患者を多く抱えるならこの教材紹介しているテクニックはお勧めで習得するべきしょう。従来の施術よりもより短時間で高い効果が期待できるので、多くの患者を施術でき、集客や紹介といった治療院経営の面でも大きなメリットが期待できます。


操体法に骨格矯正をミックスした手技、

SPAT 速攻骨盤施術 医師が開発した手技療法』!!

 

『SPAT 速攻骨盤施術 医師が開発した手技療法の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/wKg2iB

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!