歯科医師も認める施術DVDをレビュー!

 

 最近カイロベーシックさん、医療情報研究所さんから歯をテーマにした手技DVDがリリースされました。

 

 

リリース時期が同じくらいなので流行りなおか、たまたまなのかは分かりませんが、

 

 

今回は医療情報研究所さんの手技DVDのレビューです。

 

それでは本日のレビュー、いってみましょう!

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

顎の施術で腰痛などの取りきれない痛みを取り除く、『痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性』。

施術しても痛みが残る、痛みが戻ってしまうと患者に相談される先生必見の手技DVDです。

痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性

https://goo.gl/RXMPQy

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.0

今回の『痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性』の手技は顎の施術で首や肩、腰などの痛みの改善を目的としています。

 

顎周辺の筋肉を緩めることで全身の筋肉の緊張を緩め、痛みを取除いていきます。

 

 施術内容自体は難しいものではなさそうですが、アナトミートレインや操体法をお使いの先生はより習得が早そうです。

 

 

ただ顎の施術とはいえ遠隔施術のため直接顎を施術するのでなく、それでいて目的が腰や肩の痛みを取除くことなので、患者様への正しい説明が必要かもしれません。

 

この教材DVDについて

痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性DVDは講師の柳澤秀幸先生オリジナルの施術ノウハウが紹介されている教材DVDです。腰痛や肩こり、首や背中の痛みなどで痛みが残ってしまったり、すぐ戻ってしまう痛みを取り除くためのテクニックを学ぶことができます。短時間で患者への負担も少なく、再現性も高いテクニックです。

 

 

この教材で学べるテクニックの特徴

この教材DVDで紹介してる施術テクニックの特徴は痛みの原因を歯の食いしばりにあると考えている点です。歯の食いしばりによって、顎の筋肉が緊張します。顎の筋肉が緊張し硬くなると連鎖的に首の筋肉も硬くなり、さらに首から下、背中や腰の筋肉への緊張が連鎖していきます。このように歯の食いしばりによって全身に筋肉の緊張が連鎖するため、どんなに腰や肩の筋肉の緊張をほぐし、痛みを取り除いても痛みが残ってしまう結果につながるのです。

 

 

この教材DVDで学べる内容

痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性DVDでは歯の食いしばりから始まる筋肉の連鎖について詳しく解説しています。また実技では顎の筋肉の緊張を正しく検査し、ほぐすための施術方法を患者や骨模型を使い丁寧に説明しています。とくに難しいとされる首周辺、頚椎の施術には時間を割いてわかりやすく解説しています。

 

 

この教材DVDのまとめ

歯の食いしばりは多くの人が抱えているといわれる問題とされています。つまり痛みが残る原因は歯の食いしばりによる可能性が高いという理由となるのではないでしょうか。痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性DVDで紹介している施術ノウハウをマスターすれば患者に他の治療院とは異なる施術を行う優れた施術家と認知されて、リピートや紹介など、多くの患者を集客し安定した経営も期待できます。


顎の施術で全身の痛みを取り除く!

痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性』!!

 

『痛みの原因を取り除く!「顎」の重要性の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/RXMPQy

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!