繁盛治療院は儲かってる?

うちの事務所から少し西に行くと、西天満

という弁護士さんがたくさんいらっしゃる

街があります。

 

 

近くにはやしきたかじんも足しげく通った

有名な高級歓楽街『北新地』がある場所です。

先生はもちろんご存知ですね(笑)

 

 

西天満には、お客さんが入ってるのか?と

心配するぐらいひっそりしている飲食店が

沢山あります。

 

 

逆に、日本一長い天神橋筋商店街がある

繁華街の東天満には行列ができる店が沢山

あるのですがひっきりなしに店が変わります。

 

 

西天満のお店は、ひっそりしてても潰れず

東天満の行列ができる繁盛店は、ひっきり

なしにお店が変わる(潰れる)んでしょう?

 

 

その違いは、きちんと自分の仕事に自信を

持ち、仕事をした分の報酬をお客さまから

いただけているか?の違いです。

 

 

東天満の居酒屋は、ジョッキの生ビールは

300円ぐらい。店によっては100円で提供して

いるところもあります。

 

 

ところが、西天満の高級店はグラスビールが

1000円というところがあります。

料理の料金も同じく東天満の10倍近くです。

 

 

これは場所、ブランド、運などではなく、

自分の仕事に対してきちんと納得のいく

説明ができるか?が影響しています。

 

 

コンテンツとよく言われます。

先生の院では、習得した手技療法をきちんと

説明できるコンテンツにできていますか?

 

 

次回はこのコンテンツの作り方をお話しして

いこうと思いますので、お見逃しなく!

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

難しいとされる頭蓋骨への施術を分かり易く解説した古藤格啓先生の『ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)』 。

頭蓋骨のうち最も効果の高い箇所のみ扱っているので、頭蓋骨施術の効果を実感したい先生にお勧めの手技DVDです。

ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)

https://goo.gl/xwS6Jb

 

●伊藤店主レビュー ★★(4.3)

今回の『ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編) 』は数ある頭蓋骨のうち最も効果の高い箇所への施術を解説した手技DVDです。

 

 

そのため、これから頭蓋骨施術を学んでみたいとお考えの先生はもちろん、

 

他院との差別化、高単価治療メニューを考えている院長先生にもお勧めの手技DVDです。

この教材DVDについて

ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)は難しいとされる頭蓋骨の施術を解説した教材DVDです。数ある頭蓋骨への施術のうち、効果の高い前頭骨、後頭骨、鼻骨への施術方法や施術前、施術後の検査方法などを講師の古藤格啓先生が分かり易く解説しているのでまったく頭蓋骨の施術経験のない治療家の方でも理解でき、学んですぐ使える内容となっています。

 

頭蓋骨の施術は重要

頭蓋骨の施術はカイロプラクティックでも施術法がありますが、難しいを考えている治療家の方が多いようです。また、脳を守る器官であることから敬遠したり、治療効果を感じられないという理由でやめてしまうこともあるようです。しかしながら頭蓋骨も身体の一部であり、身体の情報すべてが集まる場所であるため、頭蓋骨の施術は身体に影響を与えることができると考えられています。そのため頭蓋骨の施術は患者の全身を診る治療家はマスターしておくべきです。

 

この教材DVDで学べる内容

ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)では施術方法はもちろん、頭蓋の検査方法、検査方法から患者の症状を予測する方法など施術前のノウハウから学ぶことができます。また、頭蓋骨の施術箇所によって身体のどこに影響を与えるのかなども解説しています。さらに古藤先生が自身の治療院で患者を施術する臨床動画も収録されているため、治療現場で使用するために必要な内容すべてを学ぶことができます。

 

この教材DVDのまとめ

頭蓋骨の施術は難しいと考えている治療家の方が多いため、マスターし自身の施術に加える場すれば他の接骨院、整骨院との差別化ができ、リピートの獲得につながるなど、経営面でも効果が期待できます。ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)は頭蓋骨の施術は難しいと諦めてしまった施術家の方はもちろん、患者獲得や新しいメニューの考案など、経営面での課題を抱えている方にもお勧めできる教材DVDです。


結果の出せる、次世代の頭蓋テクニック!

ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)』!!

 

ことう式あたまの整体セミナーDVD(前頭骨・後頭骨・鼻骨編)』の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/xwS6Jb

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!