【手技DVDドット・コム】KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVD

あらゆるジャンルの本に関するニュース

サイト『ダ・ヴィンチニュース』にて、

鍼灸師の本が紹介されていました。

 

 

羽生結弦や錦織圭も実践?!

「寝てもとれない疲れ」を解消するには…

“鍼灸”が効く?

https://ddnavi.com/review/407606/a/

 

※ダ・ヴィンチニュースより引用

 

 

この記事で気になったのが、

 

『アメリカの陸・海・空・海兵隊全ての軍で

 鍼灸を正式に導入。』

 

というのがすごいと思いました。

 

 

アメリカ軍はしっかり実証できたもので

さらに効果があるものを採用することで

有名です。

 

 

なので世界最強を誇っているんです。

気になりましたら、ぜひご一読を!

 

 

さて今回は、スポーツ繋がりの手技DVDを

伊藤店主から紹介します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

プロトレーナーしか知らないストレッチ方法を多数収録、『KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVD』 。

症状や各部位別に細かく分類されたストレッチ方法が紹介されているので、ストレッチを施術やメンテナンスに取り入れたい先生にお勧めの手技DVDです。

KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVD

https://goo.gl/iT8CuQ

 

●伊藤店主レビュー ★★(3.9)

今回の『KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVD』は木場克己先生のストレッチテクニックは100種も収録されています。

 

プロトレーナーの考案のストレッチテクニックですが、スポーツ選手だけでなく、一般の患者様向けのストレッチも多数収録されています。

 

ストレッチしか収録されていませんが、腰痛や五十肩など、症状別のストレッチ方法も紹介しているので、必要なときに必要なパートだけ視聴すればいいのでお勧めですよ

 

 

 

この教材DVDについて

KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVDはプロのトレーナーである講師の木場克己先生が実際にスポーツの現場で使用している100種類ものストレッチテクニックが収録されている教材DVDです。スポーツ選手だけでなく一般の方にも十分な効果が期待できるストレッチテクニックも紹介されています。また症状や筋肉の各部位に別で収録されているため、すぐ実践できるようになっています。

 

 

この教材DVDをお勧めする理由

現在様々なストレッチ方法が存在しています。また患者にストレッチ指導をしている治療院も多くあると思います。ただストレッチに対して本格的に学び実践している治療院は少ないのではないでしょうか。講師の木場先生はストレッチは体の故障や障害の原因を見つけ、かつ、改善・克服させる手段としては最適なものだと提唱されています。そのためストレッチは治療院にはなくてはならない技術なのです。

 

 

この教材DVDで学べる内容

KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVDでは収録されてストレッチ全て木場先生自らが各実演・解説しています。より理解が深めるためストレッチでアプローチしている筋肉がわかるように筋肉図も同時に表示しています。また腰痛や四十肩などの痛みやスポーツ障害に対して適切なストレッチ方法やスポーツの競技別にストレッチなど細かく分類すて収録されているため、必要なストレッチを必要なだけ視聴することが可能です。

 

 

この教材DVDのまとめ

健康に対する関心が高くなり多くの人がウォーキング、ランニングなどをはじめスポーツを行っており、今後もさらにスポーツ人口は増加すると考えられます。その結果スポーツ障害を訴える人も増加すると予想されます。そのため今後は治療の現場では患者の症状を改善するだけでなく、怪我や故障をしにくい身体づくりがより求められるでしょう。KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVDで収録されているストレッチは故障しない身体づくりにもお勧めできます。患者の健康な身体つくりをよりサポートしていきたいと考える治療家にお勧めできる教材DVDです。

 


 100種類ものストレッチ方法が収録、

KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVD』!!

 

KOBA式ストレッチパーフェクトメソッドDVD』の購入は下記リンクからどうぞ!

https://goo.gl/iT8CuQ

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!