【手技DVDドット・コム】 鍼灸師のマンガがたくさん!

鍼灸院の猫を中心とした鍼灸師のマンガが

単行本化されたそうです。

その名も『みけねこ鍼灸院』。

 

 

「あ、知ってる!」という先生も

いらっしゃるかもしれません。下記のページ

にて立ち読みできますよ。

 

 

●みけねこ鍼灸院 / 1 - ソク読み

http://sokuyomi.jp/product/mikenekosi_001/CO/1/

 

 

鍼灸師が題材のマンガと言えば、

医道の日本社が出しているお堅いものと

藤枝梅安ぐらいしか知りませんでした(汗

 

 

意外とほかにも女性が好む画のタッチの

鍼灸師のマンガがあるんですね。

気になった先生は、ぜひ院に置いてみてください。

●伊藤店主の(辛口?)手技DVDレビュー

本日は、ちょっと古いのですが

基礎的なノウハウを学ぶことができる

DVDを紹介します!

治療院繁盛虎の巻シリーズ O脚&小顔矯正セミナー

http://shugi-dvd.net/items/57ecf6df00d33185a2002323

 

はっきり言って古いです!(笑)2011年ですからね。
でも、患者様からお願いされ、継続的に通っていただける施術を学ぶことに、新しいも古いもないと思います。
しっかり基礎的なことを学んで欲しい。その思いからこのDVDをピックアップしました。

 

●伊藤店主レビュー ★★★☆(3.2)

古いけど他院との差別化をはかり、リピート患者さまを増やす基礎的ノウハウが学べます!

美容系治療メニューの需要は大きい

厚生労働省の発表によると、就業柔整師の数は年々増えており治療院も増加傾向が続いています。

そんな状況で生き残っていくには、通常の整体メニューだけでなく「美容系整体メニュー」を取り入れることが必要になります。導入されている治療院も増え、集客に大きな成果をあげています。

では、なぜ美容系メニューが集客に有効なんでしょう?

  

綺麗になりたい人の願望にマッチしている

一般に治療を受けに来られる方は、腰痛、肩こりなど何らかの患部を抱えています。

しかし、美容系整体メニューを受けに来られる方は基本的に患部はありません。つまり、綺麗になりたい人は新たな客層となります。

また、訪れた方自らがより綺麗に、健康になりたいと望んでいるので、納得するまで積極的にリピートしてくれます。

  

短時間の施術で目に見える成果が出やすい

美容系整体メニューは短時間の施術で目に見える成果が期待できるのがポイントです。

例えばO脚矯正では、一回の施術や指導で、膝、下腿の間隔が狭くなるなど体型に目に見えた変化が現れます。

 フェイスリフトに関しても数分の施術で明らかに小顔になったと体感できる変化が現れます。

 成果が短時間で現れるので、来院した方自ら積極的にメニューを続けていただけます。

 

美容系治療メニューの導入がお勧め

美容系治療メニューの需要の大きさ、目に見える効果からその導入は必須ですが、何を参考にしたらよいのか?
現在、多くの美容系治療メニューノウハウの手技DVDが販売されていますが、まずは「治療院繁盛虎の巻シリーズO脚&小顔矯正セミナーDVD」を観ることをお勧めします。

どれもシンプルな施術で明日から使えるメソッドのため、先生はもちろんスタッフの方もすぐに身に付けることができます。

 


他院との差別化をはかり、リピート患者様を増やしたいなら、

『治療院繁盛虎の巻シリーズ O脚&小顔矯正セミナー』!!

 

『治療院繁盛虎の巻シリーズ O脚&小顔矯正セミナー』の購入は下記リンクからどうぞ!

http://shugi-dvd.net/items/57ecf6df00d33185a2002323

手技DVD・整体DVDをお持ちですか?

手技DVD買取り募集中です!

手技DVD・整体DVDをお持ちの先生はぜひ当店での買取り査定をご検討ください! 

買取り査定をご依頼の方はこちら!

 

また手技DVD整体DVDをお探しの先生は手技DVDドット・コムストアでお求めください。

 手技DVDドット・コムストアこちら!